結婚相談所ご登録にあたり、

ご提出いただくひとつに

プロフィールシートがあります。

 

就職活動では当たり前に準備する

履歴書みたいなもの。

 

 

 

 

今や結婚相談所も、出会いは

手軽なオンライン。

 

そのアプリの中で、

お相手に表示する

 

「私はこういう者ですよー」

 

そう。

自己紹介がとても大事!

 

 

 

とは言え、

プロフィールシートにご記入いただくこと

全てを

公開するわけではありません。

 

相談所とお客様との

情報共有の位置づけです。

 

ただその過程で

自分の希望や方向性

改めてご自身で気付くことがあります。

 

そして

正しく告知をしていただくからこそ

私達もしっかり後押しできます。

 

 

そういう、

契りのようなもの

でもあるのです。

 

 

是非参考にしてみてください。

 

 

************************

 

プロフィールシート項目

 

基本情報

(氏名・住所・電話番号・生年月日など)

 

※この分は、きちんと交際が決まるまで、

お相手には生年月日だけの表示です。

個人情報は徹底的に守ります。

 

基本プロフィール

(身長・血液型・最終学歴・学校名・年収・職業など)

 

※学校名と年収は非公開に出来ます。

(年収については男性必須)

 

ご職業について

(勤務先・所在地など)

 

※お相手に表示されません。

 

自己PR

 

趣味・趣向

(出身地・国籍・婚歴・子供の有無・資格・飲酒・たばこ・資産など)

 

お相手への希望条件

(年齢・地域・住まい環境・子供・再婚など)

 

家族構成

 

************************

 

こんな感じです。

 

 

またまた就職活動で例えるなら、

 

「こういう環境がいいです」

「仲間はこんな感じだと嬉しいです」

「こういう未来を希望します」

 

みたいなことまで

PRできるわけです。

 

婚活ってすごいと

思いませんかー--!

 

 

婚活ではまず、

希望近くにアクセスし合う

ところから始まります。

 

 

だからと言って、

 

何でも条件を付けりゃあいい

ってもんじゃ、

 

ございませーん!

 

 

 

あれだめこれだめ

 

なんてしていると

 

あれだめこれだめ

 

の人を引き寄せますよ。

 

 

もしくは

頭で選び過ぎたが故

 

合うお相手を

みすみす逃してしまったりします。

 

 

希望は希望であっていい。

 

その中で

ゆずれないものは何か。

出来れば、の程度ではないか。

 

 

きちんと自分と向き合うこと

が第一ステップです。

 

 

 

新たな風を楽しむ

くらいの気持ちで

 

ストライクゾーン

広げて行きましょう♪

 

 

当社は結婚相談所連盟IBJの正規加盟店。

指定プロフィールシートを

正しく使用しています。

 

鹿児島の結婚相談所ならここ↓↓↓

 

 

結婚するならIBJ↓↓↓