八重山そば 平良商店@ 沖縄県石垣市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

石垣島最終日のお昼ご飯は、こちらのお店に行って来ました。

場所は、マンタ公園近くのこちらにあります。

 

「八重山そば選手権」でグランプリを受賞した事のある大人気店みたいです。

店内は、カウンター5席・4人掛けテーブル3つと2人掛けが3つあります。

 

名前名前を書いて15分くらい待ってお店に入ることが出来ました。

観光客と言うよりは、地元の人が多かった感じです。

「牛汁そば」1100円です。

 

大きくカットされた牛肉が、ゴロゴロトッピングされててビックリしました。

良く煮込まれてて柔らかく、食べ応えがあって美味しかったです。

 

牛肉のダシからとった深みのある濃厚スープは、ちょこっと甘めですが

生姜が効いてて、ニラが良いアクセントになってて、美味しいです。

八重山そばと同じ麺なんですけど、丸みがあってちょっと珍しいタイプです。

柔らかめだったんですけど、スープが良く絡んで美味しかったです。

 

「じゅーしーおにぎり」150円です。

 

ひじきなどの出汁が効いた沖縄の炊き込みご飯で、あっさりとしてて

美味しかったです。

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

「八重山そば 平良商店」

 沖縄県石垣市登野城506

 

0980-87-0890

11時30分~14時00分

定休日:無し

P:店の裏手にあります