お食事処 丸徳大和店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです 。


 

先日、つれと一緒にこちらのお店で、ランチしてきました。

場所は、佐賀大和IC近くのこちら にあります。

 

川副町の「いちげん」の近くに本店があるんですけど、

こちらの方が、寄りやすくて最近こちらばかり来てます。

店内は、カウンター5席・6人掛けテーブル4つと4人掛けが2つ、

小上がりに4人掛けと2人掛けが3つづつあります。

 

丼物・ちゃんぽん・うどんやそばのメニューです。

天然出汁のチャンポンは美味しくてお勧めです。

 

私もつれも「カツ丼」@1100円を頼みました。

 

玉子がボリューム満点で、ふんわりとトロトロで理想的な仕上がり具合です。

ツユは、出汁がしっかりと効いてて、かえしと共に濃厚な味わいで、

ご飯が進むタイプです。

ロースカツは、切り口が上を向いて並べられてると言うあまり見ることが無いかつ丼です。

 

大きいけど薄く切られてるので、柔らかくて食べ易く、

表面積が広い分、ツユが良く絡んでてメチャ美味しいです。


出汁が効いたお上品なお吸い物と漬物がセットになってます。

このお吸い物なら、うどんも美味しいと思いました。

 

お値段は高めですけど、その分クオリティが高くて納得できます。

御馳走様でした!!


 

「丸徳 大和店」

佐賀県佐賀市大和町尼寺1942-2

0952-62-7557

11:00~21:00(火・水曜日は、15:00まで)

定休日:無し

P:あります