町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

ようこそ!

久留米の電器屋が行った、温泉とグルメをご紹介してます!

皆さんの参考に少しでもなれたら嬉しいです(^-^)/


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
NEW !
テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。



昨日のお昼ご飯は、友人と2人でこちらのお店で

お昼ご飯を食べて来ました。

場所は、小倉駅近く魚町交差点近くのこちら にあります。



昭和57年創業の老舗で、現在は、ひげの2代目さんが頑張ってらっしゃいます。

店内は、カウンター8席・4人掛けテーブル2つと2人掛けが5つあります。



入口入って、左手に食券の自販機があります。

わかりずらいので、入り口手前に置いてあるメニューをチェックされてから入店されると良いと思います。

醤油・塩・味噌の3種類につけ麺もあるみたいです。



平日にはこちらのお得なメニューがあるみたいです。



私達が頼んだ「中華そば」@680円です。


バラ肉とモモ肉の2種類のチャーシューがトッピングされてます。

どちらもプレーンな味付けで、噛み応えがあり、

好きなタイプでした。

タップリのメンマは、程よい味付けで、コリコリの食感と共に

美味しく頂きました。


スープは、あっさりと醤油控えめな感じで、鶏ガラのコクがと甘みが引き立ってて、

美味しかったです。

中太の麺は、ちょこっと硬めに仕上がったプリプリの縮れ麺で、

良い弾力と共にスープが良く絡んで美味しかったです。


「ご飯(小)」@150円です。

お漬物一杯で、嬉しい一杯でした。




美味しかったんですけど、写真からわかる様に

スープが少ないですよねー。

せめて麺が、スープの中で踊ってないと

美味しさも半減ですよね。

ご馳走様でした!!




「中華そば 藤王」

北九州市小倉北区魚町2-4-18ニューフクスケビル2F

093-511-2800

11:00~スープ完了まで

定休日:木曜日(不定休あり)

P:無し(近くに有料Pがあります)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


こちらのお店の近くにある青少年科学館が一緒になった

新築のマンションにエアコン工事の仕事があったので、

店のスタッフと一緒にお昼ご飯を食べて来ました。

場所は、六本松西交差点近くのこちら にあります。



2度目の訪問ですけど、以前の様な行列は無くて、ちょっと落ち着いた感じなんですかね。

それでも常に満席状態で、人気のお店です。

店内は、カウンター8席・4人掛けテーブル2つと

2人掛けが4つあります。



オープンして間もない頃に行ってたので、それからメニューが増えてました。



「塩中華そば」890円です。

この前は、中華そばでしたので、是非これを食べてみたかったんですよねー。

 

トッピングは、メンマ・小松菜となると。

バラ肉のチャーシューは、香ばしく噛み応えもあって

美味しかったです。


スープは、鶏の旨味が塩で引き立ってて、

クリアな味で、あっさりとしててメチャ美味しいです。

添えてある柚子と梅干が良いアクセントになってます。

手打ちの麺は、相変わらずモチモチで美味しいーー!

ほんとスープが良く絡みます。


この日は平日と言う事で、ご飯をサービスで頂きました。

麺のボリュームがあるので、ほんとお腹一杯になりました。

ご馳走様でした。




「とら食堂 福岡分店」

福岡県福岡市中央区六本松4-9-10

092-707-1015

11:30~15:00 17:30~21:00(火~土曜日)

11:00~15:00 17:00~21:00(日祝日)

定休日:月曜日

P:無し(近くに有料Pがあります)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、こちらのお店で、つれのお誕生日会をしてきました。

場所は、2番街にある「想夫恋」近くのこちら にあります。


先輩の弥永さんが、経営するお店で、

私にとっては、久留米で一番ゆっくりと落ち着けるお店です。

店内は、カウンター8席と4人掛けテーブルが5つあります。



本日のおすすめメニューです。


「東京X」や「海葡萄」など、こちらのお店で初めて食べましたけど、

弥永さんって、全国の美味しい物に詳しいんですよね。

そんなメニューがこちらにある事がありますので、お見逃し無くです。


こちらが、グランドメニューになりますけど、

メニューに無いメニューもありますので、聞いてみてください。



「本日の鮮魚サラダ」950円です。


新鮮なタイ・カンパチ・サーモン・タコの刺身にシャキシャキのレタスがタップリ!

濃厚でコクのある和風ドレッシングが、メチャ美味しくて、

ほとんどのお客様が頼んでます。

サービスで出して頂いた生のホワイトマッシュルームです。


塩とオリーブオイルと言うシンプルな味付けなんですけど、

コリコリの食感と共に鼻に抜ける香りがたまらず、

ほんと新鮮で、メチャ美味しかったです。

あまりに美味しかったので、頼んだ
「ホワイトマッシュルームのオイルフォンデュー」780円です。


熱々のアヒージョ状態で、運ばれてきます。

先程の生の感じとは違って、プリンプリンの食感で、

ニンニクが効いたオイルを

バケットに漬けて頂くと、メチャ美味しいです!


「ホーレン草とベーコンとチーズのキッシュ」400円です。


生地はカリッと、中はクリーミーでメチャ美味しいです!

こんなにクリーミーなキッシュは、他では食べたことが無いです。

「ローストチキンのトマト煮」1180円です。


こちらのお店で、一番好きなメニューです。

ローストされたモモ肉が香ばしく、程よい酸味のトマトソースで

煮込まれてて、柔らかー!

鶏の甘みが引き立ってて、メチャ美味しいです!



つれと共に弥永さんと色々と話が出来て、

楽しい誕生日会でした。

ご馳走様でした!!




「ブラッカブロッコ」

久留米市六ツ門町22-21

プリンス会館B1F

18:00~24:00

0942-38-5111

定休日:火曜日

P:無し 近くに有料があります

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。