町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

ようこそ!

久留米の電器屋が行った、温泉とグルメをご紹介してます!

皆さんの参考に少しでもなれたら嬉しいです(^-^)/


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、郵便局前交差点近くのこちら にあります。



新鮮な魚や惣菜・お寿司など、色々とお買い物出来るお店の中に

美味しい魚料理が味わえるスペースがあります。

店内は、カウンター10席・4人掛けテーブル4つと6人掛けが2つ、

小上がりに掘りごたつ式の4人掛けテーブル3つと6人掛けが1つあります。


11:30に行きましたけど、ほぼ満席でカウンターにやっと座れました。

日替わりの魚が、一番の楽しみなんですよね。

焼き魚は、天敵の鯖率が高くて困ってしまいます。


女子会で来られてるマダム達には、

こちらのメニューが人気です。

私達が頼んだ「煮魚定食」@864円です。


お代わりできるご飯と美味しい味噌汁がセットになってます。

この日の煮魚は「糸より鯛」でした。


丸ごと一匹という事で、結構なボリュームです。

ふんわりと、でも引き締まった白身に甘辛い出汁が良く浸み込んでて、

メチャ美味しいです。

マグロやカンパチなどの新鮮な刺身は、

臭みが無く新鮮なので、ご飯のお供になって

美味しかったです。



この定食の中で、一番好きな「魚のフライ」です。


揚げたて熱々で、衣が薄いので魚のうまみがダイレクトに伝わってきます。

ふんわりとした白身に酸味の効いたオーロラソースが、絡んで

甘さが引き立って、メチャ美味しいです!



バランス良く、良い食事が出来たなーって、

いつも大満足した気分で帰れます。

御馳走様でした!!




「重永鮮魚本店」

久留米市六ッ門7-31

0942-32-3288

11:00~15:00 18:00~22:00

定休日:日曜日

P:店の前に3台(ほぼ満車ですけど、店の前に有料があります)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


この前の週末は、ボランティア団体の旅行で、

広島まで行ってました。

ホテルは「世羅別館」と言って、市内のど真ん中と言う

絶好のロケーションでしたので、宴会後の2次会は、

こちらのお店に行ってきました。

場所は、堀川町交差点近くのこちら にあります。


「みつちゃん」や「八昌」に行きたいな!って思ってたんですけど、

ホテルの人に尋ねたら、こちらのお店がお勧めと言う事で、

仲間たち10人以上でお邪魔してきました。

店内は、50人位のキャパで、テーブル席とカウンターがあります。


人気店なのに予約も無しに全員は入れて、ラッキーでした。

お好み焼きは、うどんも選べますけど、

やっぱりそばですよねー。

マヨネーズは、20円と言う事で

広島の人は、マヨネーズを使わないんですかね?



鉄板焼料理が良いおつまみになりそうです。



「牛ホルモン」650円です。


程良い噛み応えと共にジューシーな脂身で、

ソースと良く絡んでて、メチャ美味しかったです。

「牛タン」800円です。


レモンをかけて、塩と一緒に頂くと

甘みが引き立って、美味しかったです。

このボリュームで、800円はお得だと思いました。

「そば肉玉」750円です。


結構大きくて、ボリュームがあります。

青海苔などの風味の良い薄い生地に

甘みのあるキャベツと、カリカリに焼かれてて、

モチッとした太目の中華麺に

甘さ控えめなソースが絡んで、メチャ美味しいです!

ほんとビールのつまみには、もってこいって感じでした。



宴会の時にあまり食べて無かったので、

こちらのお店で、お腹一杯食べてしまい

翌日の朝まで、ソースが残ってました(笑)

ご馳走様でした!!




「お好み焼き ふみちゃん」

広島県広島市中区堀川町1-20

082-542-8777

11:30~03:00

定休日:無し

P:無し



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、鳥栖市村田町交差点近くのこちら にあります。



300円の唐揚げ弁当を販売されている「お弁当のひのでや」などを

展開されてる「葉隠」が、今年の1月にオープンされたお店です。


ワンコインで食べれる「カツ丼」を中心に定食やうどんとカレーが、

リーズナブルに頂けます。



入口入って、真正面にこちらの発券機があって、

味噌汁50円などの単品メニューもあります。



店内は、カウンター4席・6人掛けテーブル2つと4人掛け5つ・2人掛けが7つあります。


以前は蕎麦の「ゆで太郎」だったんですけど、その頃のままの居抜きみたいですね。

ご飯・総菜と高菜漬けなどは、こちらのコーナーで

自由に食べる事が出来ます。



青菜のお浸し・ワカメなどの酢の物と竹の子や人参・かしわの煮付けなど、

ヘルシーな惣菜です。



私が頼んだ「カツ丼ミニうどんセット」600円です。


「ミニうどん」は、単品で180円ですので、

セットにすると味噌汁みたいなお値段でお得ですね。


細目の麺は、冷凍麺みたいで、コシがあってツルツルといけますし、

スープは、カツオ出汁が効いたお上品な味わいで、

なかなか美味しかったです。


カツ丼は、程良い厚みのロースカツで、大きくてボリュームがあります。

柔らかくは無いですけど、適度に噛み応えがあって、美味しかったです。



かえしの醤油が、濃い目で、辛めの出汁が衣に良く浸み込んでますけど、

半熟の玉子が絡んでる部分は、丁度良い感じかな?

後で、白ご飯のお替わりをして、

丼自体をおかずとして食べると、メチャ美味しかったです(笑)


スタッフが頼んだ「ぜいたく丼」600円です。

カツが二分の一と海老天が2本と、ほんと贅沢な感じで

美味しそうです。



総菜とかご飯もおかわり出来て、これで600円は、

お得だと思いました。

ご馳走様でした!!


「カツ丼大将 鳥栖店」

佐賀県鳥栖市村田町828-1

0942-50-9525

11:00~20:00

定休日:無し

P:あります

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。