町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

ようこそ!

久留米の電器屋が行った、温泉とグルメをご紹介してます!

皆さんの参考に少しでもなれたら嬉しいです(^-^)/


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、友人と一緒にこちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、国道34号線沿いで龍谷短大入口交差点角のこちら にあります。


老舗のラーメン屋さんで、美味しくて尚且つリーズナブルという事で、

お気に入りのお店です。

店内は、カウンター11席・8人掛けテーブルが2つと、

小上がりに4人掛けテーブルが5つあります。


お一人から家族連れまで、立ち寄り易い構成です。

2年半ぶりに来ましたけど、

あまり値上がりして無くて、頑張ってらっしゃいます。



私達が頼んだ「ラーメン」@420円です。


バラ肉のチャーシューは、スープを邪魔しない

シンプルな味わいで、大好きなタイプです。



あっさりとしたスープなんですけど、

コクと旨味タップリで、メチャ美味しいです!

最近、ほんとこんな感じの食堂系が一番好みなんですよねー。

茹で加減は聞かれませんけど、

コリコリとした良い歯応えを残した丁度良い茹で加減で、

細麺にスープが良く絡んでて、メチャ美味しかったです。


「めし小」150円です。


小と言いながら、結構な大盛りご飯です。

沢庵も3枚もあって、美味しく頂きました。


ほとんどのお客様が頼むチャンポンの誘惑に負けそうになりましたけど、

久々頂いたラーメンは、ほんと美味しかったです。

御馳走様でした!!




「マルトクラーメン」

鳥栖市村田町695-2

0942-85-2034

11:30~15:30 17:00~21:00(5月10日~23日まで11:30~20:00)

定休日:火曜日(祝日の時は翌日)

P:あります

今晩は♪みっつちゃんです。


博多の病院に定期的に通ってるつれを迎えに行って、

こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、博多区住吉のこちら にあります。



宇都宮餃子とラーメンが食べれるお店で、

4月25日にオープンしたばかりの新しいお店です。

宇都宮には行った事もありませんので、

有名な宇都宮餃子は、是非食べてみたいと思いました。

店内は、カウンター4席と、4人掛けテーブルが4つあります。


結構お年を召された御夫婦で経営されてるみたいで、

お隣のお客様が「担々麺 肉増しで」と頼まれてるのに

「担々麺 肉無しですね」と何回も繰り返されてた

お店の奥様を見て、大丈夫なのか心配になりました。

ラーメンやご飯類のメニューです。



「らーめん」@800円です。


大きくて厚みのある肩ロースのチャーシューは、

シンプルな味わいで、外側を炙ってあるので、

香ばしさもあり、程良い弾力と共に肉の旨味が、

タップリで美味しかったです。

コリコリのメンマとネギがタップリで、

大きな海苔もトッピングされてて、

お値段に見合うトッピングですかね。


鶏ガラベースの醤油味のスープは、

あっさりと出汁が効いてて、美味しかったです。

麺は太目の平打ちで、モチモチとしてて、美味しかったです。

結構なボリュームで、食べ応えがありました。


「宇都宮餃子」350円です。
パリッとモチモチの皮に包まれた餡は、

しっかりとした味わいで、ジューシーで、

火傷しそうな位熱々で、美味しかったです。


御馳走様でした!!




「麺屋すず喜」

福岡市博多区住吉2-4-7

092-409-2326

11:30~14;30 18:00~21:30

緊急事態宣言中は(11:30~15:30)

定休日:不定休

P:無し(近くに有料Pがあります)


今晩は♪みっつちゃんです。



今日から緊急事態という事で、元々お休みだった

「ひすい亭」や「とり福」など行きつけのお店がのお休みが

月末まで延長になってて、寂しい限りです。


先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、八女インター近くのこちら にあります。


つれが焼肉を食べたいという事で、

日曜日でもランチをしてるこちらのお店に

久々来てみました。

店内は、6人掛けテーブルが、小上がりとお座敷に合わせて、

11あって、2階にも部屋があるのかな?

結構広々としてて、ゆっくりと食事が出来ます。



1000円~3500円までの幅広い定食が揃ってます。

内臓系が好きなので、ミノとかセンマイなどが食べたいんですけど、

単品で追加という事もランチタイムでは、なかなかしませんよね。


こちらは韓国系と、食堂みたいなメニューで、

割とリーズナブルなメニューです。



「カルビ定食」1200円です。


7年前に来た時は、780円でしたので時の流れを感じてしまいます。

と、「ハラミ定食」1500円を頼んで、シェアして頂きました。

どちらも100gくらいのボリュームですかね。


ハラミって、内臓系って、最近知ってビックリしたところでした。

無煙ロースターで、どしどし焼いていきます。


焼き野菜のキャベツは、いつも焦がしてしまって、

まともに食べた事が無いんですよね〈笑〉

脂身の旨味がを楽しめるカルビと、柔かいハラミに

濃厚でフルーティなタレに絡ませて頂くとメチャ美味しかったです!


ご飯は、+110円で大盛りにしなくても十分なボリュームで、満足できます。

カツヲ出汁が効いた美味しい味噌汁と、お漬物がセットになってます。


サラダは、以前はサラダバーがあって、野菜の他に

ヤクルトみたいのもあって、楽しみだったんですけど、

コロナのせいで、無くなってました。


日曜日にこんなに良いランチを提供されてて、ほんと良いお店だと思います。

御馳走様でした!!




「ながはま焼肉」

筑後市長浜2249-2

0942-53-0641

11:00~15:00 17:00~23:00

定休日:第2・4火曜日

P:あります