まぐろ専門居酒屋 ひとし本店@沖縄県石垣市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと娘と一緒に石垣島に行って来ました。

 

初日の晩ご飯は、こちらのお店に行って来ました。

場所は、離島ターミナルから1km程度のこちらにあります。

 

なかなか予約が取れない大人気店で、本マグロを中心にしたお寿司や

沖縄郷土料理なども頂けるという事で、メチャ楽しみにして来ました。

ちなみに予約は、娘にお願いしてたんですけど、

なんと一発で電話がつながり、あっさり予約できたみたいです。

店内は、テーブル席とお座敷合わせて、70席位あるみたいです。

 

お寿司・お造りや郷土料理のメニューです。

 

お店のスタッフさんに色々質問しながらメニューを決めていったんですけど、

嫌な顔一つせず気持ち良い受け答えで、ほんと居心地が良いんですよね!

「刺身盛り合わせ3人前」3600円+ウニとシャコ貝合わせて1600円です。

 

マグロがタップリで、タコ・イカ・タイ・ニンニクを挟んだカツオのたたきなどに

海ぶどうが彩りを添えてます。

どれも新鮮で美味しいの一言!

このお値段で、こんなに美味しい刺身が食べれるなんて、幸せです。

「まぐろ寿司セット」1580円です。

2人前頼みました。

 

大トロ・中トロと鉄火細巻きがセットになってて、とろける様でメチャ美味しかったです。

友人からこちらのお店の醤油は、東京と同じものみたいだよ。と聞いてたので、

私の地元の「クルメキッコー」の刺身醤油を持って行ってたので、正解でした。

「うにそーめんちゃんぷる」680円です。

 

うにの旨味タップリで、メチャ美味しかったです。

「イカすみチャーハン」680円です。

 

臭み無く魚介の旨味がギューッと詰まってて、しっとりとしてて

メチャ美味しかったです。

 

 

結構飲んで食べて、この値段?

ビックリするくらい安くて、大満足でした。

ご馳走様でした!!

 

 

 

「ひとし本店」

沖縄県石垣市新栄町15−8

098ー083ー9610

17時00分~23時00分

定休日:不定休(インスタでチェックできます)

P:あります