まっちゃんラーメン | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、大牟田高田線沿いのこちら にあります。

 

前回来た時に食べたチャンポンが、メチャ美味しかったので、

今回は、ラーメンにしようと思って来てみました。

店内は、カウンター4席・4人掛けと2人掛けが2つずつと、

小上がりに6人掛けテーブルが2つあります。

 

ラーメン以外にも焼きそばや中華丼など、豊富なメニューです。

ホルモンや砂ずりなど、つまみ系も色々あって一杯やるのも良さげな店です。

 

「ラーメン」550円です。

 

トッピングは、コリコリのキクラゲとネギ、

バラ肉のチャーシューは、食べ応えのある厚みでシンプルな豚の旨味を味わえます。

 

豚骨スープは、背脂が浮いててちょこっと濃厚な感じでコクがあります。

黒いニンニクチップが珍しく、マー油っぽい感じのするのは初めてでしたけど、

良いアクセントになって、メチャ美味しかったです。

中細麵は、ちょっと柔らかめでモチっとしてて、スープの絡み良く美味しかったです。

 

550円とは思えないクオリティで、大満足でした。

「セット」300円です。

ご飯には、美味しい沢庵が、トッピングされます。

 

餃子はパリッと焼けた皮の食感良く、餡もタップリで美味しいんですけど、

ニンニクがメチャ効いてて、強烈でした(笑)

 

ご馳走様でした!!

 

 

「まっちゃんラーメン」

福岡県大牟田市久福木456-1

0944-32-9063

11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:火曜日

P:あります