中華料理 厨禾(ちゅうか) | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、葉隠うどん近くのこちらにあります。

 

店内は、カウンター6席・4~6人掛けテーブル5つと2人掛けが2つあって、

奥にお座敷があります。

 

博多駅近くのビジネス街にあるので、お昼休みを利用したお客さんで満席です。

何とか相席で座ることが出来ました。

お昼の定食メニューです。

 

こちらは、お得な日替わりメニューです。

 

「日替わり マーボと唐揚げ」700円です。

 

無料で大盛りに出来るご飯・中華スープ・漬物と杏仁豆腐がセットになってます。

唐揚げは、パリッと揚がっててジューシーなモモ肉です。

塩と胡椒だけのシンプルな味付けで、鶏の旨味がストレートに味わえて、

美味しいです。

「麻婆豆腐」は、

タップリの挽肉と豆腐の甘味に豆板醤のコクに

花椒の辛味が、バランス良く、

オンザライスにして美味しく頂きました。

 

ご馳走様でした!!

 

「中華料理 厨禾(ちゅうか)」

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目8−35

092ー260ー1531

11時30分~14時30分 17時30分~22時00分

定休日:日曜日