みかちゃん家のいろどりごはん | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、「うどん平」隣のこちらにあります。

 

女性栄養士さんが、手作りされてる料理が評判のお店です。

店内は、カウンター席が、合わせて14あります。

 

「限定ランチ」以外の定食には、お店自慢の小鉢が選べるみたいです。

この日の小鉢は、11種類あってどれも美味しそうでした。

 

お店に入って、メニューを確認してどれにするか決めたら、

それをお店の人に告げて、小鉢も選んでお会計を済ませた後に席に着きます。

私が頼んだ「アジフライ」1050円です。

 

小鉢は、2つ選べました。

「甘~い玉子焼き」は、ほんとメチャ甘いんですけど、出汁もしっかり効いてて、懐かしい味わいです。

「ポテトサラダ」は、マヨネーズタップリのクリーミーなポテトに人参や玉葱などの野菜タップリで、

どちらもメチャ美味しかったです。

ご飯は、サービスで大盛りにしてもらいました。

白菜と揚げが具沢山の味噌汁は、出汁が効いてて美味しかったです。

「アジフライ」には、タップリの野菜サラダがワンプレートになってます。

 

揚げたてサクサクの衣とふんわりとしたアジの身の食感良く、

酸味の効いたソースで、甘みが増して美味しかったです。

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

「みかちゃん家のいろどりごはん」

福岡県福岡市博多区住吉5丁目10−7 第3住吉ハイツ 1F

092ー409ー5457

11時30分~21時00分

定休日:土・日・祝日・水曜日 15時まで

P:無し(斜め前に有料駐車場があります)