焼肉専科いで | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、大正町5丁目交差点角のこちらにあります。

 

こちらのお店に初めて来たのは、40年位前ですので

ほんと老舗で大牟田で焼肉と言えば、こちらが一番馴染み深いです。

店内は、1階の小上がりに4人掛けテーブル6つと

お座敷に4人掛けが2つと、8人掛けが1つあります。

2階もあって、合わせてキャパが100人みたいです。

 

こちらが、ランチメニューです。

 

「Aランチ」2人前と、「Bランチ」1人前を頼みました。

 

牛バラ・豚バラ・牛サガリと豚トロと、

こちらのお店名物のお代わり出来るモヤシです。

お代わり出来るご飯・野菜サラダと味噌汁が、セットになってます。

味噌汁が出汁が効いてて、美味しいんですよ。

 

鉄板で焼肉って他のお店では、あまりないですよね。

無煙ロースターでも無いのに煙もほとんど出ず不思議な感じです。

 

この鉄板で焼くモヤシがメチャ美味しくて味噌ダレに絡ませると、

ご飯がいけて、メチャ美味しいです。

その味噌ダレですけど、味噌が主張するといった感じの濃厚なタイプで無く、

醤油やニンニクとタマネギやネギなどの野菜と共にバランスの良い

コクのあるタイプで、メチャ美味しいんですよね!

 

芸術的に薄くスライスされた肉もこのタレで、ワンランクアップする感じで、

美味しく頂けます。

 

ご飯もモヤシもお代わりしてお腹一杯になりました。

ご馳走様でした!!

 

 

「焼肉専科いで」

福岡県大牟田市大正町5-3-8

0944-56-8929

11:30~14:00 15:30~23:30

定休日:木曜日

P:あります