福魚食堂 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、長浜鮮魚市場の市場会館1階にあります。

 

会館の中にある5軒の店に行きましたけど、こちらが一番良かったなーと思って、

久々来ました。

店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル4つと、6人掛けが1つあります。

 

女性スタッフの接客が気持ち良くて、居心地が良いです。

こちらが、メインのメニューです。

 

本日の日替わりメニューです。

 

私が頼んだ「海鮮煮魚セット」1000円です。

 

味噌汁・切り干し大根と漬物がセットになってます。

煮魚は「ブリのあら炊き」で、サンプルでは切り身でしたので

大きな頭とカマの部分でちょっとビックリしました。

甘辛く濃厚に煮込まれてて、プリッと引き締まった身で

ブリの旨味タップリで美味しかったです。

「海鮮丼」は、このお値段ですので豪華な盛り付けと言った感じではありませんけど、

マグロ・タイ・サーモン・カンパチ・イカが、厚く切られてて良い感じの噛み応えです。

ほんと新鮮で、ゴマダレで美味しく頂きました。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「福魚食堂」

福岡県福岡市中央区長浜3丁目11-3

092-711-6300

07:00~14:00

定休日:日曜日

P:市場の駐車場あって30分無料で、その後30分ごとに100円です。