十割そば 関庵@玉名郡南関町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、「なんかんいきいき村」前のこちらにあります。

 

オープンされて5年になりますけど、開店から並んでて大人気なんですよ。

1か月前に来たときなんか駐車場にも入れず諦めて帰りました。

この日は、10時半に到着して名前を書き、いきいき村で買い物して、

11時に一番乗りで入店しました。

店内は、4人掛けテーブル5つと小上がりに4人掛けが2つあります。

 

開店と同時に満席で、凄い賑わいです。

2種類のお得なランチがありまして、ほとんどのお客さんが、

このメニューから注文されてました。

 

ミニ天丼などのセットもあります。

 

「おすすめランチ」@1600円です。

 

前菜4種盛・もりそば・天ぷら・ご飯に漬物と

見た目に華やかで、バランス良く美味しそうです。

 

前菜は、胡麻豆腐・玉子焼き・茄子・そば粥です。

どれも美味しかったんですけど、出汁が効いた甘めの玉子焼きが、

特に美味しかったです。

もりそばは、大盛じゃないかと思わせるボリュームで、
食べ応えがありました。

 

冷たく〆られた細麺は、弾力がありコシが強くて噛み応えがあります。

十割そばらしく風味と共に甘みが強んですけど、

ぼそぼそ感は無くツルツルと喉越し良く、出汁が効いた汁で

美味しく頂きました。

 

天ぷらは、海老・シシトウ・ナス・人参と薩摩芋です。

 

サクサクの衣が軽い感じで、揚げ加減が絶妙です。

塩で頂きましたけど、素材の味がストレートに伝わって来て、

メチャ美味しかったです。

 

この内容で1600円は、リーズナブルで大満足でした。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「十割そば 関庵」

玉名郡南関町関外目293-2

0968-57-8747

11:00~18:30(土・日は、~19:00)

定休日:水曜日

P:あります