チャイナキッチン 華琳 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道3号線沿いで筑邦銀行本店近くのこちら にあります。

 

リーズナブルなお値段で、美味しい中華が味わえるお店という事で、

お気に入りのお店です。

店内は、カウンター5席・4人掛けテーブルと2人掛けが、それぞれ2つずつあります。

 

西鉄久留米駅近くと言う事で、駐車場に全然車が駐車されてなくても

結構満席に近い感じなので、近くで働いてる方達が、お客様と言った感じなのかな。

ランチメニューです。

 

「Bセット」830円を頼みました。

この日の日替わりは「豚肉と野菜の四川風炒め」です。

 

モヤシ・白菜などのシャキシャキ感やブナシメジとギンナンなどの

しんなりとなった野菜や、柔らかい豚肉の食感良く、

豆板醤・甜麺醤などで味付けられ、ラードでピリッと辛めに仕上げてあるので、

濃厚な味わいで、良いおかずになりメチャ美味しかったです。

ハーフサイズ麺は「中華そば」を選びました。

 

バラ肉のチャーシューが、ほろほろと柔らかくて、美味しいです。

スープは、甘ーい醤油ベースに鶏ガラの出汁が良く効いてて、

優しい中にもしっかりとした味わいで、メチャ美味しいです!

セットのご飯には、美味しい高菜漬けがセットになってました。

 

美味しいおかずと中華そばも食べれて、大満足のランチでした。

御馳走様でした!!

 

 

「チャイナキッチン 華琳」

久留米市諏訪野町2429-2久富勝ビル1F

0942-35-5458

11:30~15:00 17:00~22:00

定休日:月曜日

P:店の前に3台