麺の小やま@熊本県玉名市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、国道208号線、玉名市高瀬交差点から南に行ったこちら にあります。

 

豚骨ラーメンがお気に入りの玉名市なんですけど、

クオリティが高い醤油ラーメンが頂ける超お気に入りのお店です。

店内は、カウンター13席とこじんまりとしてます。

 

半年ぶりに来たら新しい女性スタッフが、いらっしゃって

並んだ順番やメニューを案内されてて、オーダーも店に入る前に

あらかじめ聞いてくれるので、ただ並んで待ってた以前より快適になりました。

メインの4種類のラーメンと、辛麺と焦がし醤油ラーメンが揃ってます。

 

「金のラーメン」750円です。

美しい仕上がりで、丁寧な仕事ぶりが伝わってきますし、

ほんとセンスが良いんでしょうね。

 

トッピングは、コリコリのメンマ・海苔・もやしとネギ、

表面を炙られたバラ肉のチャーシューは、香ばしくて

程良い噛み応えがあり、豚の旨味が溢れてきます。

 

鶏ガラと魚介系の出汁がしっかりとしたスープに

甘めの醤油ダレのバランス良く、コクがあり

スッキリとした味わいで、メチャ美味しいです!

細麺ながら角のあるしっかりとした麺は、
ちょこっと固めに茹で上がってて、程良い弾力と共に

スープが良く絡んで、メチャ美味しいです。

 

ランチタイムには、+100円で、こちらの
ラー茶漬けとゆで餃子のセットに出来ます。

利益抜きのサービスメニューなんでしょうねー。

メチャお得感があります。

 

ゆで餃子は、皮がモチモチで、

ニンニクの効いた粗挽きのミンチの餡が濃厚で、

食べ応えがあり美味しかったです。

ラー茶漬けは、ラーメンのスープをかけてお茶漬けにします。

 

スープが浸み込んだ揚げ玉のコクと、海苔の風味良く、

柚子の辛みが良いアクセントになって、

メチャ美味しいです!

この一杯だけでもほんと満足できる一品です。

 

また来たくなる良いお店です。

御馳走様でした!!

 

 

「麺の小やま」

熊本県玉名市高瀬531-1

0968-57-8626

11:30~14:00 18:00~24:00

P:あります

定休日:月曜日