どらえもん@沖縄県那覇市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

沖縄3日目のお昼ご飯は、こちらのお店に行ってきました。

場所は、国際通りからちょっと入ったこちらにあります。

 

沖縄でそばと言えば、こちらのお店がメチャお勧めです。

お勧めして行ってもらった友人や知り合いなどから、必ず感謝されます。

店内は、4人掛けテーブル4つと小上がりに4人掛けが2つあります。

 

オープン前10分に到着して、暫し待ってたら店のおかーさんが、

いつもの笑顔でお出迎えしてくれて、嬉しくなります。

こちらのお店には、麺の下に具材が隠れた「宮古そば」があります。

 

わたしが頼んだ「ソーキそば」880円です。

 

ソーキは、豚のスペアリブでコラーゲンタップリのトロトロの軟骨と、

柔らかい豚肉が甘辛い味付けで、モチっとした蒲鉾と共にほんと美味しく

ボリュームのあるトッピングです。

 

スープは、豚骨ベースにかつおなどの魚介系出汁がメチャ効いてて、

しっかりした味わいで、メチャメチャ美味しいです。

平打ち麺は、ちょこっと柔らかめでもっちりした食感で、

スープの絡み良く、メチャ美味しかったです。

 

 

初めて来たつれと娘も感動してました。

ご馳走様でした!!

 

 

 

「どらえもん」

沖縄県那覇市久茂地3丁目2−17 カネトヨビル 2F

098ー862ー3525

11:00分~21:00

定休日:不定休

P:無し(近くに有料Pがあります)