そば処玉家 豊崎店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先週末は、家族揃って沖縄まで行ってました。

まずは、アウトレットで買い物と言う事で、近くにある

人気店に行ってきました。

場所は、沖縄アウトレットモールあしびなー近くのこちらにあります。

 

店内は、カウンター6席・カウンター代わりの12人掛けテーブル1つと、

小上がりに4人掛けが3つあります。

 

オープン10分前に到着したんですけど、愛想の良いおねーさんから

「どうぞお入りください!」と案内され、早くから開店の準備されてるのは、

好印象です。

ソーキ・三枚肉とてびちがトッピングされたそばが揃ってます。

 

私が頼んだ「三枚肉そば大」700円です。

大盛りが800円ですので、大は普通サイズと言う事みたいです。

 

沖縄そばの定番の三枚肉は、豚バラ肉なんですけどほんと柔らかくて

脂身の部分がトローンとしてます。

程良くタレが染み込んでて、メチャ美味しかったです。

天ぷらも美味しく、シンプルなトッピングですけど、満足度は高いです。

 

豚骨ベースのスープと言う事ですけど、カツオ出汁が効いた香りの良い

お上品なんだけど、コクのある味わいでメチャ美味しかったです。

平打ちのうどんみたいな麺は、ちょこっと固めの茹で加減で、

コシが強く食べ応えがありました。

 

「ジューシー」200円です。

 

ひじきなどの出汁が効いた沖縄の炊き込みご飯で、好きなんですよね!

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

「そば処玉家 豊崎店」

 沖縄県豊見城市豊崎1−1069

098ー850ー0616

11:00~15:00(土・日曜日~17:00)

定休日:火曜日

P:あります