ビネガーレストラン 時季のくら | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと娘と一緒にこちらのお店で、お昼ご飯を食べて来ました。

場所は、大分自動車道杷木ICから車で10分位のこちら にあります。
 

福岡県大川市にある(株)庄分酢という食酢の醸造会社が、

平成21年4月にオープンされたお店で、醸造酢を使った

ソースやドレッシングなどを使われてて、体に良い料理を美味しく頂けます。

店内は、4人掛けテーブル7つ・2人掛け3つと

個室の様になったスペースに6人掛けが1つあります。

 

酢を使った色んな商品が並んだお店と、その奥にレストランがあるんですけど、

少人数で切り盛りされてて、見るからにスタッフさん不足と言った感じで、

大変そうです。

それでも気配りはバッチリで、いやな気分にさせないところは、流石だなと思いました。

2種類のランチメニューです。

 

カフェメニューです。

 

「オレンジとキャロットのラべ」美味酢・「季節の魚の南蛮漬け」南蛮漬けのもと、

「ひよこ豆と白いんげんの和え物」りんご酢・「サーモンと彩り野菜のマリネ」美味酢

「大根のくろ酢あんかけ」万能くろ酢たれ・「ちらし寿司」すし酢

どれも酢が良いアクセントになってて、丁寧に調理されてますし

ほんと体に良さげでメチャ美味しかったです。

 

季節のサラダには、酢が入ったジャポネソースで頂き、

「春キャベツとタマネギのトマトスープ」には、サワークリームが添えてありました。

メインの「鶏のオーブン焼き」バルサミコソースは、

バルサミコ酢ソースに漬け込んでから焼く事で、旨味が増してる感じで、

柔らかくて、メチャ美味しかったです。

 

デザートの「ガトーショコラとコーヒー」です。

 

バランスの良い食事で、大満足でした。

ご馳走様でした!!

 

 

「ビネガーレストラン 時季のくら」

福岡県朝倉市杷木林田字二十谷1258-4

0946-62-3770

12:00~14:00 ランチタイム(金・土・日曜日、祝日 予約制)

14:00~17:00 カフェタイム(木・金・土・日)

定休日:月・火・水曜日

P:あります