長崎ちゃんぽん 旬 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、「だるまの天ぷら吉塚本店」近くのこちらにあります。

 

2020年11月に中華料理店から長崎ちゃんぽんの専門店にリニューアルされたと言う店で、

一度来てみたかったんですよね。

店内は、カウンター9席と小上がりに4人掛けテーブルが1つあります。

 

3種類のちゃんぽんと焼売や餃子などのメニューです。

 

私たちが頼んだ「ちゃんぽん」@850円です。

 

キャベツやモヤシなどの野菜・練り物・豚肉に加えて、

イカゲソやアサリの魚介類が、長崎ちゃんぽんって感じです。

濃厚な鶏ガラスープと共に良く煮込まれてて、

具材の旨味タップリで、ほんとコクのあるスープがメチャ美味しいです。

麺は、生麺かな?

ツルツルと良い食感で、もっちりとしてて美味しいです。

 

「ご飯」150円には、美味しい高菜漬けがセットになってました。

 

 

本格的なちゃんぽんを食べて、大満足でした。

ご馳走様でした!!

 

 

「長崎ちゃんぽん旬」

福岡県福岡市博多区吉塚1丁目22−34

092ー515ー7209

11:00~14:00

定休日:水曜日

P:無し(近くにコインパークがあります)