讃岐の手打ちうどん 山忠 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店で、お昼ご飯を食べて来ました。

場所は、久留米警察署近くのこちらにあります。

 

出汁が美味しくて、たまに来たくなるお店です。

店内は、カウンター4席・4人掛けテーブル6つと、

小上がりに4人掛けテーブル2つと6人掛けが1つあります。

 

うどんと丼物のメニューです。

 

「かつ丼セット」920円を頼みました。

 

こちらで丼物を頼むのは、初めてです。

「かつ丼」単品で720円です。

 

見た目に玉子にはやや火が入りすぎてる感がありますけど、

半熟のところもありまして、バランス的には良いかな。

厚みのあるカツがゴロゴロで食べ応えがありますし、

衣にも出汁が効いた甘辛い出汁が良く染みてて、

ご飯がいけてメチャ美味しかったです。

セットの「ミニセットうどん」+200円です。

 

透明感のあるスープは、かつお出汁の良い香りと共に

昆布の出汁が良く効いてて、かえし控えめでお上品ながらも、

しっかりとした出汁の旨味を味わえて、美味しいです。

 

細めながらもエッジの効いた麺は、

弾力が強くコシがあって、ちょっとだけ讃岐を感じれて

美味しかったです。

 

「讃岐の手打ちうどん 山忠 」

久留米市東櫛原町1105-1

0942-35-3230

11:00~21:00

定休日:木曜日

P:あります