玉名ラーメン大輪 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと友人と一緒に、こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、国道208号線沿いのこちら にあります。

 

私的に玉名ラーメンの中で、ベスト3に入るお気に入りのお店です。

店内は、カウンター7席と4人掛けテーブルが、3つあります。

 

開店と同時に入店しましたけど、あっという間に満席です。

名前を書けないので、並んで待つスタイルです。

1年ぶりに来ましたけど、ラーメンが800円になってますねー。

まぁこればかりは、受け入れるしかないですよね。

 

「大盛ラーメン」900円です。

バラ肉のチャーシューは、柔らかく

シンプルな味わいで、好きなタイプで美味しいです。

 

スープは、表面に脂が張ってて、濃厚でちょこっとコッテリとしてて

豚骨の旨味タップリです。

ニンニクチップの風味が加わって、コクがあって

メチャ美味しいです!

この日は、ちょこっと元ダレが強めで、少々塩分強めな味わいでした。

中細麺は、少し柔かめに茹で上がってて、モチモチの良い食感で、

ツルツルとのど越し良くメチャ美味しかったです。

 

「おにぎり一皿」200円です。

ぎゅうぎゅうに握ってあるタイプで、食べ応えがあります。

お米がモチモチで、美味しかったです。

 

 

この日は、ちょっと喉が渇きましたが、

いつも通り美味しく満足できました。

ご馳走様でした!!

 

 

「大輪ラーメン」

熊本県玉名市岱明町207-2

0968-73-3548

11:00~15:00 17:00~22:00(月曜日のみ11:00~15:00)

定休日:木曜日

P:あります