正八郎うどん | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、久留米高専近くのこちら にあります。

 

幅広い年齢層に人気のお店で、定期的に来たくなるお気に入りです。

店内は、カウンター8席・4人掛けテーブル6と2人掛け4、

お座敷に4人掛けテーブル8つと合席用の6人掛けテーブルが4つあります。

 

結構広いんですけど、ほぼ満席状態です。

うどん・そばは勿論、丼物やカレーから揚げ物まで、

ほんと豊富なメニューです。

 

特に「カツ丼」がお勧めで、是非食べてもらいたい一品です。

私が頼んだ「ごぼう天うどん」490円→割引券を使って440円です。

 

太めに切られたごぼうが、面白い形になったごぼう天です。

揚げたてで、シャキシャキの食感と、風味良く美味しいです。

 

スープは昆布出汁と、かえしが効いたしっかりとした味わいで

ちょこっと甘めで、メチャ美味しいです。

太目の平打ち麺は、表面は柔らかめで粘りがありモチモチなんですけど、

中心にしっかりとしたコシが残ってて、ほんと大好きな麺です。

 

「かしわおにぎり2個」140円です。

 

かしわが、ゴロゴロと入ってて、鶏の旨味タップリで美味しかったです。

 

ご馳走様でした!!

 

正八郎うどん」

久留米市小森野4丁目8-12

0942-33-9700

10:00~22:00

定休日:1月1・2日のみ

P:あります