ラーメン天竺@福岡県田川市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、白鳥工業団地交差点近くのこちらにあります。

 

道の駅いとだにある「ラーメン専門店 博多豚十郎」と関係のあるお店で、

こちらのラーメンに興味を持った友人が、是非行こうと誘ってくれました。

店内は、カウンター8席と4人掛けテーブルが2つあります。

 

いかにも話好きなご主人みたいで、私が久留米から来ましたと言った後は、

共通の知り合いの話で、盛り上がりました。

しかし、あちこちのラーメン屋さんと親しくされてて、

休日は、その店主さんに会いに行くのが、楽しみみたいです。

こちらのメニュー以外にその日のメニューが、店内に貼ってありますので

チェックされてください。

 


夜勤明けのお客さんが、結構いらっしゃると言う事で、

早朝7時から朝ラーをしてらっしゃいます。

 

こちらで、朝ラーして温泉に入ったりした後に北九州方面に麺ドラも良いかも!

私たちが頼んだ「中華そば」@650円と、

セット+200円です。

 

セットは、大盛りのご飯に懐かしい「赤いウインナー」と

モチモチの水餃子に高菜漬けなんですけど、

「白ご飯・小」が、150円なので、メチャお得感があります。

「中華そば」@650円です。

 

なると巻きが、いかにもって感じで美味しそうです。

大きなバラ肉のチャーシュー・コリコリのメンマと海苔、

ネギもタップリで、ほんと具沢山で食べ応えがありました。

 

透明感のある清湯は、鶏ガラの出汁がメチャ効いてて、

辛めの醤油と胡椒で、きりりと味が引き締まってて

メチャ美味しいです!

中太麺は、縮れててスープがよく絡みます。

プリプリとした食感と共に良い弾力で、美味しかったです。

 

 

「ラーメン天竺」

福岡県田川市伊加利2195ー40

070ー5275ー8796

11:00~15:00 17:30~21:00(日・祝日は、昼のみ)

定休日:不定休(基本、水曜日見たいです)

P:あります