手延うどん人力屋 聖マリア前店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


 

昨日のお昼ご飯は、こちらのお店に行って来ました。

場所は、聖マリア病院前の津福バイパスから一本道を入ったこちら にあります。

 

「人力屋」が手延べで、「人力うどん」は、手打ちうどんと言うのを

最近しりました。

店内は、カウンター代わりの大きなテーブルに12席、4人掛けテーブル6つと

小上がりに4人掛けテーブルが5つです。

 

かけうどんが290円と、リーズナブルな価格です。

唐揚げなどのおかずとのセットにしてもお得ですので、

お勧めです。

 

「うどんセット」540円にプラス150円でごぼう天をトッピングしました。

 

かけうどん・かしわおにぎり・サラダのセットになってます。

「かしわおにぎり」は、小さい鶏肉がゴロゴロ入ってて、

濃厚な鶏の旨味タップリです。

揚げたてのごぼう天が、ゴロゴロでボリュームがあります。

風味良く美味しく頂きました。

 

カツオ出汁の香るスープは、ちょこっと塩分強めで

しっかりとした味わいで、平打ちの細麺に、良く絡みます。

ちょこっと柔らかくモチモチとしてて、メチャ美味しいです。

 

 

ご馳走様でした!!

 

「手延うどん人力屋 聖マリア病院前店」

久留米市津福本町259-1

0942-36-0447

11:00~翌05:00

定休日:無し

P:あります