おちょぼ | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、佐賀市中心街のこちら にあります。

40年以上の老舗の甘味どころで、美味しい麺も頂ける

久留米の甘太郎みたいなお店です。

店内は、カウンター4席、4人掛けテーブル5つと8人掛けが1つありtます。


トッピングが、色々な京風らーめんです。

あんみつなどの甘味セットも充実してます。


「京風らーめん」590です。


噛み応えがあるモモ肉のチャーシューは、シンプルな味わいですけtど、

豚の旨味が、あじわえましたし、

シャキシャキのモヤシ、コリコリのメンマが、良いアクセントになりました。

極細麺は、サクサクとした食感で、醤油ベースで、

カツオ出汁が効いたあっさりとしたスープが、良く絡んで美味しかったです。

にゅーめんの様なほっこりとした感じでした。




「おにぎり」一個140円です。


鮭と明太子にしtましたけtど、

握りたてで、具は勿論、海苔の風味良く美味しかったです。


ご馳走様でした!!



「おちょぼ」

佐賀県佐賀市白山2-8-2

0952-26-9677

11:00~21:00t

定休日:木曜日

P:あります