麺商人@熊本市中央区 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



昨日のお昼ご飯は、友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、水前寺公園近くのこちら にあります。


煮干しを中心にした無添加の美味しいラーメンが頂けると言う事で,

大人気のお店です。

店内は、カウンター4席と2人掛けテーブルが3つとこじんまりとしてます。


ご夫婦で切り盛りされてるみたいで、

明るい奥様が、気持ち良く完璧な接客をしてくれますので、

居心地が良いんですよねー。

奥様が、青森津軽出身と言う事で、

その地元のラーメンみたいですよ。



私達が頼んだ「煮干し中華そば きほん」@680円です。


中央にトッピングが、集中してますので、

盛り付けなおしてみました。

チャーシューは、低温調理されたモモ肉で、

黒豚と言うことなので、ジューシーで旨味たっぷりで

メチャ美味しいです!


厚切りされたメンマは、良く煮込まれてる感じで、

味が良く浸み込んでて、柔らかでした。


運ばれてきた瞬間から、煮干しの良い香りがたまりません。

産地にこだわったアジ・ウルメなどの天然素材の出汁が効いたスープは、

後味がさっぱり&スッキリしてて、メチャ美味しいです!

太目の縮れ麺は、ツルツルでのど越し良く、

モッチリとした食感で、スープの絡み良く、

メチャ美味しかったです。


「中ライス」@100円です。

柔らかめで好みの炊き加減で美味しく、

やっぱり熊本のお米は、美味しいです。

高菜つけがセットになてて、良いご飯のお供になりました。


ご馳走様でした!!



「麺商人」

熊本市中央区出水3-4-18

096-364-6377

11:00~15:00(材料が終わり次第終了)

定休日:木曜日(祝日の時は営業)

     (その他不定休あり)

P:近くにあります。