因幡うどん月隈店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


先日、こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、立花寺北交差点近くのこちら にあります。



店内は、カウンター10席・4人掛けテーブルと2人掛けが、

7つずつあって、奥行きがあって、結構広く感じました。



天丼やかつ丼などの丼物にミニうどんのセットも魅力的です。

うどんとそばが同じ値段で、食券を渡す時に聞かれます。



私が頼んだ「ごぼう天うどん」530円です。

トッピングのごぼう天は、タップリの天かすがスープを吸い続けて、

最後には、スープと一体化してドロドロ状態になるんですけど、

コクがましてきて美味しくなります。


スープは、昆布とイリコ出汁がメチャ効いてて

かえしとのバランス良く、あっさりお上品な味わいで、

メチャ美味しいです!

ちょこっと太目の麺は、ふっくらとした柔かさと共にモチモチとしてて、

美味しかったので、次回は大盛りにしたいと思いました。



「かしわ飯にぎり1個」120円です。

鶏の出汁が、しっかりと浸み込んでて、

食べやすいサイズの鶏肉がタップリで、美味しかったです。


御馳走様でした!!



「因幡うどん月隈店」

福岡市博多区立花寺1-6-42

092-404-1780

11:00~21:00

定休日:無し

P:あります