玉名ラーメン大輪 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと友人と一緒に、こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、国道208号線沿いのこちら にあります。



店内は、カウンター7席と4人掛けテーブルが、3つあります。


この日も結構な先客なんですけど、名前は書かず、並んで待ちます。

4月から値上げされるお店があるみたいですけど、

こちらのお店もラーメンが50円値上がりしてるみたいです。

仕方無いですよねー。



「大盛ラーメン」850円です。

バラ肉のチャーシューは、

スープの味を邪魔しないシンプルな味わいで、

美味しいです。


「ニンニクいりますか?」と聞かれ、

「お願いします!」といつもの様に答えるます。

これは絶対必要です。


ポテッとしたスープは、表面に脂が張ってて、

濃厚で、ちょこっとコッテリの豚骨の旨味に

ニンニクチップの風味が加わって、コクがあって

メチャ美味しいです!

中細麺は、少し柔かめに茹で上がってて、モチモチの良い食感で、

スープの絡み良くメチャ美味しかったです。



「おにぎり一皿」200円です。

ぎゅうぎゅうに握ってあるタイプで、食べ応えがあります。

作り置きで冷えてますけど、熱々のラーメンには、

その方が好みです。

添えてある沢庵が美味しくて、満足できます。



玉名ラーメンは、ほんと定期的に食べたくなります。

御馳走様でした!!




「大輪ラーメン」

熊本県玉名市岱明町207-2

0968-73-3548

11:00~23:00(月曜日のみ11:00~15:30)

定休日:木曜日(祝日の時は、前日か翌日)

P:あります