らぁ麺奏 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、筑後川温泉街のこちら にあります。


2月26日にオープンされたお店で、東京のオーナーさんが経営されてるみたいです。

店長らしき男性一人でしたけど、長野県出身で店のオープンと共にこちらに来られたみたいで、

まだどこにも行った事が無く、初めての土地に不慣れで戸惑ってらっしゃいました。

店内は、掘りごたつ式のカウンター6席と、こじんまりとしてます。


12時半頃に行きましたけど、先客無く、

「ほとんどのお客さんが、SNSで知られた方ばかりで、地元の方は、ほとんど来られません」との事で、

地元の常連さんが、増えていくのをじっと我慢で、頑張って欲しいものです。

醤油と塩の2枚看板にチャーシュー丼や玉子ご飯などがあります。

大盛りはあるけど、替玉は無いみたいです。



私達が頼んだ「醤油らぁ麺」@800円です。


歯応えの良いメンマ・海苔・九条ネギ、

バラ肉のチャーシューは、シンプルな味わいなんですけど、

豚の旨味タップリで、メチャ美味しかったです。


鶏ガラベースで、昆布やカツオ出汁も効いてるスープは、

辛めの醤油ダレで、きりりと引き締まった感じで、

スッキリとした味わいです。

関東地区の中華そばと言った感じで、ほんと美味しかったです。

中太の麺は、プリプリの良い食感で、スープの絡み良く

美味しかったです。


「ご飯」@200円です。


お漬物が無かったので

「福岡に来たなら、お漬物を提供した方が、良いですよ!」と、

お願いしてきました。


とても無添加とは思えない一杯でした。

御馳走様でした!!



「らぁ麺秦」

福岡県うきは市浮羽町古川1108

11:30~14:00 18:00~21:00(平日)

11:00~14:30 17:00~20:00(土・日・祝日)

定休日:水曜日

P:店の裏手にあります