おさかな処小山@佐賀県小城市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、こちらのお店でランチしてきました。

場所は、高原交差点近くのこちら にあります。


ランチタイムの海鮮丼など、新鮮な魚を中心としたランチが人気のお店で、

一度来てみたかったんですよね。

店内は、カウンター6席と小上がりに4人掛けテーブルが、3つあります。


愛想の良い女性スタッフさん達が出迎えてくれます。

私は日替わりを食べたかったので、お店の前にある日替わりのメニューをチェックして、

鯖でなければ、お店に入ろうと思ってました。



「刺身と日替わり定食」900円です。


ご飯は、サービスで大盛りにしてもらいました。

かなりのボリュームで、食べきれるかな?と心配になるくらいです。


出汁が効いた美味しい味噌汁・小鉢には、美味しいひじき、

お漬物と、胡麻の効いたデザートのプリンとメイン料理がセットになってて、

コスパがメチャ高くて、ビックリです。

「アジの唐揚げ」は、野菜サラダと一緒にワンプレートになってます。


パリッとした皮の中の身はふんわりとしてて、ほっくほくの食感です!

ポン酢につけて頂くと、甘みが引き立ってメチャ美味しいです。

刺身は、タイ・カンパチ・イカ・カツオのたたきと甘エビです。

ほんと新鮮で、特にタイとカンパチの弾力のある歯ごたえがたまらず

メチャ美味しかったです。


バランスの良い食事が出来て、お腹一杯になれて、

大満足のランチでした。


御馳走様でした!!




「おさかな処小山」

佐賀県小城市小城町高原745-3

0952-37-5115

11:00~14:00 17:00~


定休日:月曜日

P:あります