ごはん屋ぽん田 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと一緒にこちらのお店でランチしてきました。

場所は、大正町3丁目交差点近くのこちら にあります。



最近、ユーチューブをよく見てて、中でも地元だと思われる

「ゆるゆるライダー」さんの中で紹介されてたこちらのお店は、

ほんと知らなくて、気になったのでさっそく来てみました。

店内は、カウンター3席・4人掛けテーブル3つと2人掛けが1つあります。


コロナ対策は、バッチリですよ。

和食 と洋食がコラボしたようなメニューです。

ありそうでなさそうな感じで、興味をそそります。



「煮込みハンバーグ定食」1200円です。


サービスで大盛りにしてもらったご飯・サラダ・具沢山の味噌汁・出汁が効いた茶わん蒸し、

小鉢にポテトサラダと青菜のお浸し・お漬物にデザートのムースと品数が多くて、

バランスの良い定食です」。


メインの「煮込みハンバーグ」です。


ハンバーグの上に大きなベーコンがトッピングされてます。

大きな野菜がゴロゴロなビーフシチューで煮込まれてるみたいで、

まずは、コクのあるシチューを味わいながら、ハンバーグを楽しみます。


柔かくてふんわりとした食感にシチューの酸味が、肉の甘みを引き出した感じで、

美味しいです。




「ごはん屋ぽん田」

福岡県大牟田市本町3-1-2

0944-32-8818

11:30~14:00 17:30~20:00

定休日:月曜日

P:お店の横に1台 対面の薬局の裏手に3台