麦の花@熊本県南関町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道443号線沿い南関ICから三加和温泉に向かう途中のこちら にあります。


大力うどんの流れをくむうどん屋さんで、三加和温泉の手前にある

栗山温泉「紅さんざし」と言うお洒落で、ぬるぬるすべすべの家族湯も経営されてます。

店内は、カウンター10席・一枚板を使った贅沢な14人掛けテーブル3つと

8人掛けが1つと、小上がりに4掛けテーブルが10あって、広々してます。


この日もほぼ満席で、相変わらずの人気です。



うどんとそばのメニューです。

かけうどんが240円なんですけど、全体的にもリーズナブルで、

嬉しくなります。


ご飯類には、珍しく中華ちまきがありますけど、

小龍包なんかもあって、うどん屋さんらしからない面白いメニューです。

私が頼んだ「ごぼう天うどん」400円です。


揚げ立てのごぼう天はサクサクの衣をまとってて、

ごぼうの風味が良く美味しく頂きました。


透明感のあるスープは、昆布出汁の強い甘みに

かえしの醤油がきっちり効いてて、バランス良く、

しっかりとした味わいで、メチャ美味しいです!

麺は、結構な太麺ですけど、表面は柔かめでふんわりとしててモチモチですけど、

噛みこんだ中心には、むっちりとした弾力が残ってて、メチャ美味しいです!



「地鶏めし」260円です。


噛み応えのある地鶏がゴロゴロで、その旨味タップリで、

モッチモチのご飯が美味しかったです。


御馳走様でした!!




「麦の花」

熊本県玉名郡南関町小原1890-1

0968-69-9585

11:00~21:00

定休日:無し

P:あります