喜槍鮨@熊本県山鹿市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと一緒にこちらのお店でランチしてきました。

場所は、山鹿市中央通交差点近くのこちら にあります。


お鮨が食べたくなって、検索してたら良さげなお店を見つけたので、

初めて来てみました。

緑に囲まれてて、良い感じのアプローチです。

店内は、カウンター4席・お座敷に4人掛けテーブル2つと、

個室に4人掛けが1つあります。


コロナのせいで、席数をかなり減らされてるみたいですけど、

対策は、バッチリみたいで、入店した後、検温もされます。

お鮨だけでは無く、色んな定食が揃ってますよね。



鮨以外の定食を頼んで、手巻きや細巻を頼むのも良いかもです。



私達が頼んだ「上にぎり定食」@1600円です。


出汁が効いた茶碗蒸しは、玉子がふんわりとトロトロで、

具沢山でメチャ美味しいです!

鯛のお吸い物はお上品な味付けで、

小鉢には、おなますです。

スイカと梨のデザートまでセットになってて、良い感じの定食になってます。

メインのにぎりは、

穴子・天敵の鯖・鯛・ホッキ貝・海老・マグロ・炙られたホタテ・サーモンとカンパチです。

上にぎりを頼めば、ウニかイクラを食べれるかなー?と、

期待しましたけど、叶いませんでしたー残念!


どれもなかなか新鮮なネタで、ふんわりと空気を含んだようなシャリが美味しくて、

一口サイズなので食べやすく、メチャ美味しかったです。



コスパ・味と共に満足できるランチでした。

御馳走様でした!!



「喜槍鮨」

熊本県山鹿市中央通1101

0968-43-7866

11:30~14:30 17:00~22:00

定休日:第1・3火曜日

P:あります