純とんこつ無双ラーメン | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、友人と先輩と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、飯塚福間線沿いのこちら にあります。


「一太郎」でお買い物をしたいなと思いましたので、

飯塚で人気の豚骨ラーメンを食べに来てみました。

店内は、カウンター5席と4人掛けテーブル2つと、2人掛けが1つあります。


お昼前に到着しましたけど、既に満席で、大人気なんですね。

名前など書かず並んで待ってるスタイルみたいで、

さほど待つ事無く案内されました。

ラーメン専門店と言ったメニューで、素ラーメンとか、替え玉が無いのは、

以前の久留米と同じ感じで、親近感がわきます。



「ラーメン」600円です。


モモ肉のチャーシュー・キクラゲとネギのトッピングです。

タレの味が浸み込んだチャーシューは、程良く噛み応えがあり、

美味しかったです。


トローンとしててクリーミーなスープは、濃厚で結構コッテリとしてて、

美味しいんですけど、元ダレの醤油がきつくて、

好き嫌いが分かれる感じです。

硬めに茹で上がった麺は、中太麺で、サクサクの良い食感で、

スープも良く絡んでて、メチャ美味しかったです。



「ライス小」100円です。


卓上にある辛子高菜と共に美味しく頂きました。



久留米では、あまり頂くことの無い醤油豚骨と言った感じのラーメンでした。

御馳走様でした!!




「純とんこつ無双ラーメン」

福岡県飯塚市中484-2

0948-29-2881

11:00~17:30

定休日:水曜日

P:あります