ラーメン専門店くらや@熊本県山鹿市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、日輪寺前交差点近くのこちら にあります。


今年の1月にオープンされた新店です。

12時半ころ行きましたけど、満席で暫し待ちました。

お店に入ってからも、ずっと満席状態で、

大人気みたいです。

店内は、カウンター11席と小上がりに6人掛けテーブルが3つあります。



御夫婦と、この日は日曜日でしたので、

小学生の息子さんも頑張ってて、

家族3人で、切り盛りされてます。

特に奥様の接客が気持ち良く、居心地が良かったです。

豚骨と竹塩ラーメンの2種類のラーメンが頂けます。


私とつれは「豚骨Aセット」@890円を頼みました。

デフォの「ラーメン」単品で、660円です。


トッピングには、柔かくて、控えめなタレが効いた肩ロースのチャーシュー、

コリコリのキクラゲ・海苔・ネゴと、ニンニクチップです。


ライトでフレッシュな甘みの強い豚骨スープなんですけど、

ニンニクチップを溶かしていくと、風味と共に

コクが増してきて、味も引き締まって、メチャ美味しいです。

細麺は、ちょこっと固めの良い茹で加減で、

小麦感があり、スープが良く絡んで美味しかったです。


+230円で、餃子3個とご飯と高菜漬けがセット出来ます。


パリッとカリッと焼かれた餃子が、ジューシーで、

美味しかったです。


味玉は、お店のアプリをダウンロードして、
サービスしてもらいました。



山鹿で頂いたラーメンの中でも、結構好みのタイプでしたので、

また行きたいと思いました。

御馳走様でした!!




「ラーメン専門店くらや」

熊本県山鹿市杉1645−2

0968ー41ー8801

11:00~21:00(L.O)

定休日:月曜日

P:あります