いろりのお店 紅葉っぱ | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 


昨日のお昼ご飯は、友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、久留米第一自動車学校近くのこちら付近 にあります。


高校時代の同級生が、5月8日にオープンしたお店で、

やっと来ることが出来ました。

店内は、4人掛けテーブルが9つあります。


広々とした土地に新築して、お店を始めるなんて

大したものだと感心してしまいます。

一日を通してのメニューになります。

たまにこれ以外のメニューも加わるみたいです。


「鶏もも肉炭火焼き定食」@1620円を頼みました。



熊本産菊池産もみじ鶏と言う事で、希少価値のある鶏と聞いたことがあります。

炭火で、両面が焼けてきたらハサミで、食べやすい大きさにカットして、

コクのあるタレを何度か付けながら焼いていきます。

プリンとした適度な噛み応えと共にジューシーで美味しい鶏です。


野菜も新鮮で、美味しく頂きました。

土鍋で炊いたご飯・味噌汁・玉子と高菜漬けがセットになってます。

玉子かけご飯にして、美味しく頂きました。


ズリ刺しなどの刺身類や、セセリなどの他の部位もあったら

もっと良いのになーと思いました。

ご馳走様でした!!


「いろりのお店 紅葉っぱ」

久留米市善導寺町木塚135

0942-47-0788

11:00~21:00

定休日:水曜日

P:あります