手打ちうどん 新の家 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行って来ました。

八女市に向かう時に良く通る裏道の「藤山線」沿いのこちら にあります。



以前は「平野屋」だった店舗で、

ちょっと前に屋号が変わってて、気になってました。

チャンカメさんの話では、閉店した「みの屋東合川店」にいらっしゃった方が、

始められたみたいです。

明るくて、木の温もりを感じさせる店内は、カウンター8席・6人掛けテーブル1つと

4人掛けが2つと小上がりに6人掛けが3つあります。


完全な居抜き状態で、何も変わってないみたいです。

ひと通りのうどんメニューに、ぶっかけもあるみたいです。



ご飯類には、牛丼にカレーまであって、セットがリーズナブルです。



ランチメニューを見ると「みの屋」みたいな感じで、

2種類のトッピングにサラダとおにぎりがセットで、

このお値段は、メチャ、リーズナブルだと思います。


ランチに「まぜめし」も頼めるみたいです。

唐揚げとメンチカツも気になります。


ランチ@550円を頼みました。

うどんとおにぎり・サラダが、セルフでお漬物がセットになります。


風味の良いごぼう天ときつねがトッピングされてます。

きつねは久々でしたけど、甘さ控えめで美味しかったです。


昆布とカツオ出汁の効いたスープは、あっさりとしてて、

かえしの甘みで、優しい味わいです。

ちょこと、はっきりしない味わいかなー。

細目の麺は、一本一本が長くて、

女性には、やや啜りにくいかなー。


食感としては、密度が高く、ひきが強く、

モチッとしてて、美味しかったです。

「かしわおにぎり」は、ごぼう・人参や椎茸に加え、

かしわタップリで、濃い目の味付けで美味しかったです。



550円で、この内容ですので、

コスパが高く、満足出来ました。

次回は、50円割引券をもらいましたので

ワンコインで頂けます。

ご馳走様でした!!




「手打ちうどん 新の家」

久留米市藤山町323-3

0942-21-3460

11:00~17:00

定休日:不定休

P:あります