寿司割烹 笑福亭@みやき町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、豆津橋近くのスーパーセンタートライアル横のこちら にあります。


夜の炭水化物抜きダイエット続行中と言う事で、

久々、お寿司が食べたくなって初めてこちらのお店に来ました。

店内は、カウンター10席と4~8人収容出来るお座敷の個室が4つあります。


優しそうなお父さんが出迎えてくれます。

70代って感じですかねーお孫さんの話など色々と盛り上がって、

なかなか居心地の良いお店です。


リーズナブルな定食が、4種類揃ってて800円均一です。


感心したのは、英語・ハングルと中国語で説明されてて

更にアレルギー情報まで掲載されてます。

ここまで親切なメニューは、中々見る機会がないですよねー。


私もスタッフも「寿司定食」@800円をR頼みました。

「野菜サラダ」と「お吸い物」が最初に提供されました。

水菜と麩のがトッピングのお吸い物は、お上品な出汁が効いてて

美味しかったです。



まずはマグロとカンパチの握りです。

新鮮なのは勿論なんですけど、ちょこっと熟成された感じで

柔らかで、旨味がぎゅっと詰まった感じでメチャ美味しいです。


海老と出汁巻き玉子、これで合わせて握りの4かんになります。

ジューシーな厚焼き玉子は美味しかったですよ。



「カッパ巻き」1本です。

海苔の風味が良くて、美味しかったんですけど、

鉄火巻きだったらなーー。



「茶碗蒸し」は、熱々で火傷しそうなくらいです。

鮭やブリ系の切り身が、ビックリする位入ってて、

魚の出汁に溢れてて、メチャ美味しかったです!

前日の魚の切れ端の入れ放題と言った感じでした(笑)



お寿司の〆は「いなり寿司」でした。

甘さ控えめで汁だくな出汁が、皮に浸み込んでて

しっとりとした味わいが、何とも言えず美味しかったです。



珈琲までセットになってて、お得な定食です。


シャリが熱めで、酢があまり効いて無かったんですよねー。

ここ3日位メチャ忙しくて、今日は頭がボーッとしてます。

なんて話してらっしゃったので、ひょっとして

酢飯を作り損ねてたかもです(笑)

ご馳走様でした!!


「寿司割烹 笑福亭」

佐賀県三養基郡みやき町大字白壁5944ー2

0942-89-2234

11:00~22:00(ランチは、15時まで)

定休日:水曜日

P:あります