にほん橋ちゃんぽん | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


明日は、久々の雨という事で段々気温が下がってくみたいですね。

季節商品が、全然売れてないのでこれからに期待してます。


今日のお昼ご飯は、こちらのお店に行って来ました。

場所は、国道210号線バイパス沿いで、びっくりドンキー横のこちら にあります。


オープンされて、4年になりますけど相変わらず人気のお店で、

11:30頃に行きましたけど、カウンター以外は満席でした。

店内は、カウンター8席・6人掛けテーブル1つと

小上がりに掘りごたつ式の6人掛けテーブル3つと4人掛けが1つあります。



平日のランチタイムには、こちらのお得なセットメニューがあります。

ちゃんぽんが単品で650円なので、魅力的です。




(メニューはクリックで、大きな画像になります)

「黒ゴマそば定食」800円なんてあったかなー?

限定10食という事で、気になります。


Bセット(餃子おにぎりセット)800円を頼みました。

「ちゃんぽん」単品で650円です。


食べ易いサイズに刻まれたキャベツなどの野菜が、

新鮮なのか、とにかく美味しく、

あまり煮込まれて無いタイプなので、シャキシャキしてます!


スープが、変わったのか?

以前みたいな鯛の出汁とかは感じられず、

味の深み自体は、無かったんですけど、

あっさりとした豚骨にイカやアサリの旨味が加わって

コクがあって、これはこれで美味しく頂けました。

ちょこっと細めの生麺は、プリプリで小麦感があり美味しかったです!

スープと一緒に暫し煮込まれると、もっと美味しいんでしょうけどねー。



セットの「ハーフ餃子」単品で220円です。

ニンニクのパンチの効が効いたジューシーな餡が、

しっとりとりたモチモチの皮に包まれてて、美味しかったです!



「おにぎり1個」単品で100円です。

風味の良い海苔に包まれてて、お漬物も美味しかったです!

こられたお客様のほとんどが、こちらのセットを頼んでらっしゃいました。

美味しくてお腹も一杯になりますし、お勧めですよ!

ご馳走様でした!!



「にほん橋ちゃんぽん」

久留米市東合川1-8-50

0942-44-2210

11:00~22:00

定休日:水曜日(15:00までのランチは営業してます)

P:あります