ラーメン食堂 油屋@みやま市高田町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


お客様と「寒くなったねー」と言う言葉が、挨拶代わりの一日でした。

週末には、もっと気温が下がるみたいなので

気を付けましょうね!


今日のお昼ご飯は、こちらのお店に行って来ました。

場所は、JR渡瀬駅前交差点近くのこちら にあります。


去年の6月にオープンされたお店で、大牟田の知り合いに聞くと、

以前いらっしゃったお店より美味しい!と評判なんですよ!


店内は、カウンター8席と4人掛けテーブルが2つと、こぢんまりとしてます。

オープンされて間もなくの時間帯に行きましたけど、

全てが準備万端!と言った感じで、気持ちの良いお店です。

前回来た時に提供されて無かった「みそラーメン」が、始まってるみたいで、

それが食べたくて来たところでした。

それいしてもデフォのラーメンを始め、どのバリエーションも同じ460円の

お値段と言うのは、嬉しいかぎりです。



「やきめし」が新たに始まってましたよー!



「みそラーメン 赤」540円です。


タップリのネギの下には、シャキシャキのもやしもタップリです。

柔らかいバラ肉のチャーシューは、シンプルな味付けで

適度な噛み応えがあって、メチャ好みのタイプです。


豚骨ベースで味噌味のスープは、トロンとした粘度があり、濃厚です。

甘味のある豚骨に酸味の効いた赤味噌系の味噌が上手くブレンドされてて、

濃厚なのにスッキリとした味わいで、メチャ美味しいです!

ネギの香りと共に味噌の香りも立ってて、ほんと美味しかったです。


辛味をとかしていくと、コクと濃厚さが増してきて

コッテリ感が出て来て、美味しかったです。

ちょっと縮れた中太麺は、少し柔らか目で程よい弾力と共にコシがあり、

濃厚なスープが良く絡んで来て、メチャ美味しかったです!


「ごはん」100円です。

美味しい高菜漬けが付いてて、美味しいご飯でした。


コスパが高くて、ほんと大満足なランチでした。

ご馳走様でした!!

「ラーメン食堂 油屋」

みやま市高田町濃施384-4

0944-32-8456

11:00~22:00

定休日:木曜日

P:あります