うどん処 心味(ここみ) | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


恒例の「くるめ食の八十八ヶ所 巡礼の旅」が、今日から始まりました。

お馴染みのお店が、参加されて無かったり、

新店が新たに加わってたりとかで、

まぁ、ぼちぼちめぐってみようと思ってます。


第一弾は、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。




場所は、柳川県道沿い不二家とモスバーガーの間のこちら にあります。


豊前裏打会という事で、他県ナンバーの車も駐車されてて

人気のお店ですね!

店内は、カウンター5席・4人掛けと2人掛けテーブルが2つづつと

小上がりに4人掛けが、2つあります。



1年ぶりに来たら、「やさいカレーうどん」・「ざるうどん」が

新たにメニューに加わってました。

「やさいカレーうどん」って、700円もしますので

スープカレー的な感じなんでしょうね?!

気になります...。



私達が頼んだ「ごぼう天うどん」@550円→情報誌ココミのクーポンを使って@450円です。

(うどんの100円の割引券は、嬉しいかぎりです)


満月型のごぼう天は、相変わらず大きくて迫力があって

尚且つ芸術的ですよねー。

脂のしつこさを感じさせず、サクサクで風味も良くほんと美味しいです!


今日のスープは、カツオや昆布の出汁が、メチャ効いてて

と言うか効き過ぎるくらいで、ちょこっと辛めに感じましたけど、

美味しかったです。

透明感のあるピカピカでツルツルの細麺は、喉越しが良くて美味しー!

(弾力があって食べ応えがありましたけど、もうちょっと茹でられた方がモチモチして好みです)


「おにぎり」@180円です。

握りたてで、お米そのものが美味しいですし、

塩加減がバッチリです。

お漬物がカウンターの奥にありますので、お見逃し無く!

ご馳走様でした!!


「うどん処 心味」

久留米市大善寺町宮本323

0942-43-3800

11:00~14:30

18:00~19:30(金~日曜日)

定休日:月曜日

P:あります