幸鮨支店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


今晩は♪みっつちゃんです。


今日の日中は、暖かくて過ごし易かったですよね!

朝からエアコン工事をしてましたけど、

お昼頃は、ダウンを脱がないと汗が止まらないくらいで、

寒い時期なので、シャツ一枚で仕事できるなんて贅沢だなーとさえ思えました。


今日のお昼ご飯は、こちらのお店に行って来ました。

巡礼の旅、第30弾になります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、通町3丁目近くのこちら にあります。

立派な門松が飾ってあって、まだまだお正月気分が味わえるようです!


昭和30年創業という事で、久留米でもかなりの老舗だと思います。

日・祝日以外には、お得なランチがあるので気軽に立ち寄れるお鮨屋さん!という事で

すっかりお気に入りになってます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内の1Fは、カウンター11席と小上がりに4人掛けテーブルが2つあって、

2Fには、キャパが40人の宴会出来るスペースがあるみたいです。

美味しくてリーズナブルなランチがあるというのに、この日も小上がりに1組のお客さんだけ...。

夜がメインのお店とはいえ不思議な感じです。

まぁ、考え方によっては、ゆっくり食事できるという事になると思います!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
通常のメニューなんですけど、14:00までのランチ定食が紹介されてます。

「寿司定食」840円は、にぎりがメイン・「刺身定食」840円は、刺身がメインで、ご飯のお代わりが出来ます。


そして私が頼んだメニューは、巡礼お勧めメニューの「海鮮どんぶりセット」840円です。
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
椎茸がたっぷりで出汁が効いてて、甘酸っぱい寿司飯の上に錦糸卵が敷き詰められてて、

桜でんぷんが綺麗な彩りを加えてます。

その上に前回来た時とは、また違った新鮮な季節の魚介類などがトッピングされてて、

毎回楽しませてもらえます。


マグロ・エビ・イカ・ブリ・サバなどに今回のメインは、ホッキ貝みたいです。

このホッキ貝が、コリコリの良い食感で甘みがあってメチャ美味しかったです!

湯引きすると鮮やかな紅色になるらしいですね。


それぞれの刺身に山葵を効かせた醤油をちょっと付けて頂きました。

ほんと一体感がある丼?orちらし?

お店の大将に聞いたら、ちらし!みたいですよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットになってる貝汁・茶碗蒸しと小鉢のおなますです。

小鉢の「おなます」は、昆布のトロトロとした粘りに甘酸っぱい大根と人参が、綺麗に飾り切りされてます。


貝汁には、プリプリのアサリ!

茶碗蒸しには、鶏肉・ブリ・イカ・銀杏・椎茸など凄く具沢山で、ちょっとだけ柔らか目に蒸されてます。

どちらも出汁が効いてて、メチャ美味しかったです!!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
通い帳を見せると、コーヒーがサービスされます。


お鮨屋さんで、こんなに食べて840円なんて、コスパが高すぎですよね!

優しい大将と色々と話が出来て、楽しかったです。

ご馳走様でした!!


「幸鮨支店」

久留米市通町7-12

0942-38-8600

11:30~14:00 17:00~23:00

定休日:木曜日

P:店の左側に1台 右側に有料があります