徳兵衛うどん | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


暖かい気候も今週までで、来週から凄く冷え込んで

雪が降るという予報ですので、風邪引かない様に気を付けましょうね!


昨日のお昼ご飯は、メーカーの人と一緒にこちらのお店に行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、上津バイパス沿いのこちら にあります。

三潴町にもお店がありますけど、ちょっと前に倉庫が火事で大変だったみたいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンター8席・4人掛けテーブル10と小上がりに6人掛けが6つあって、

広々してます。

入口を入ってスグ右手にお楽しみの惣菜コーナーがあるので、お客さんは

その近くのテーブルから順に座っていかれます!
町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
(メニューは、クリックで大きくなります)

単品から牛めしセット・定食や丼まで、色んなメニューがあります。

「鍋焼きうどん」とか「牡蠣フライ定食」の季節限定メニューもありましたよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
食べるメニューを決めて、頼んだ後は惣菜コーナーにまっしぐらです!

6種類のお漬物・春雨とサラダにフルーツが山盛りで置いてあります。

どれも美味しいんですけど、一番人気はマカロニとポテトサラダが良く絡んでるサラダで、

お客さん全員、山盛りについで美味しそうに食べてます。

それと久留米の飯田フルーツのスイーティとグレープフルーツが、

良いデザートになりますよ!

これだけ美味しい惣菜が揃ってるので、考え方によっては、

かけうどん300円と白飯130円を頼むだけでも満足できますよね!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私が頼んだ「唐揚げ定食」730円です。

大盛りのご飯・ミニうどん・小鉢には冷奴と野菜サラダに唐揚げがセットになった定食です。

ご飯は、うどん・そばメニューのご飯類にある牛飯以外ならどれでもOKみたいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
麵は、少し細め?で平打ちみたいな感じで柔らかく、軽い食感でツルツルいけますけど、

粘りというか引きがあって美味しいです!

今回は、太さがばらばらで手打ち感がありました。


スープは、昆布・鰹と煮干しなどで丁寧に出汁を取ってあるので、

しっかりとした味で、美味しいですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
唐揚げはモモ肉で、パリッとした食感が良く、程よくニンニクが効いてて美味しいです。

一口サイズになってて食べやすいんですけど、もう少しボリームがあれば嬉しいと思いました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
メーカーの人が頼んだ「うどん定食」680円です。

10:00~14:00(日・祝日を除く)までのサービスランチで、

こちらがこのお店で、一番お得感があると思います。

揚げたての天ぷらには、エビがあって、うどんもちゃんと1人前です。

ご飯も選べますよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
今回も通い帳を提示すると、こちらの「そばがきぜんざい」がサービスしてもらえます。

こちらも含めて、惣菜もなんですけど、お値段以上のサービスで

お腹一杯過ぎて苦しいくらいでした。

ご馳走様でした!!


「徳兵衛うどん」

久留米市本山1丁目5-23

0942-22-8882

10:00~21:00

定休日:正月1,2日

P:あり