食彩 朱美(すみ) | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日は、朝から佐賀方面で照明器具の納品があったので、

こちらのお店で、お昼ご飯を食べて来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、県道31号線(通称 川久保線)沿いで東脊振ICから佐賀市内に向かう途中のこちら にあります。

鳥栖市から川久保という自動車試験場に向かうこちらの道沿いには、飲食店が沢山並んでて、

特にうどんとかラーメンなどの麺類のお店が多くて激戦区になってます。

こちらのお店の隣にも「東洋軒」というラーメン屋さんがありますけど、

こちらは、和と洋の両方の料理が味わえると気になってたお店で、

初めて来てみました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

店内は、カウンター6席・6人掛けテーブル1つと、小上がりに座椅子付の4人掛けが2つあります。

平屋で歴史を感じる外観とは、想像もできない程、

ウッディで明るく清潔な店内には、ジャズが流れてて落ち着いた雰囲気です。

女性3人でされてるみたいで、1人は唐揚げがはみ出したようなボリュームのある弁当の配達に行かれてて、

料理担当と接客担当と連携がバッチリでした。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「日替わり定食」700円が、チキンステーキで、

「サービスランチ」500円が、カレーでした。

どちらも日替わりなので区別がつか無いお客さんが多くて、同じ答えを何回もされてました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
日替わりになるほどで、こちらのメニューにもあるカレーも美味しそうですよね!

デザートには、ロールケーキと焼きプリンがお勧めになってました。


お客の皆さんは、一応日替わりを聞いてるのに頼むメニューは、

ほとんど「ステーキランチ」750円でしたので、私も同じものを頼みました。
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
最初に運ばれてきたのは、「野菜会席」で、ワンプレートに4種類揃ってます。

サツマイモ・筑前煮・ポテトサラダとお漬物です。

いきなりお洒落なワンプレートで、どれも美味しくてビックリしました!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
次に味噌汁とご飯が運ばれてきました。

味噌汁には、ワカメ・麩と玉葱の具にカツオ出汁が効いてて、上品な味わいでした。

熱々で、柔らか目に炊かれたご飯は、お代わり出来ますよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
メインのステーキには、野菜サラダと細目のパスタが、添えてあります。

サラダに飾り切りされたリンゴと絵を描いたようなドレッシングが、お洒落ですよね!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ミデアムで焼かれたステーキは、柔らかくて脂がほとんどない牛さがりのステーキみたいです。

牛さがりといえば、やはりジャポネソース!

焼鳥屋さんでも定番ですよね。

ニンニクと生姜がピリッと効いてて、濃厚で肉と絡ませて頂くと美味しくて、ご飯がいけます!!

この価格で、このお肉は絶対お得だと思います。


チャンカメさんとの夕方オフ会で、川久保線のお店も気になるよね!と

言われてて、私もそう思ってたので、まずは1軒目の御紹介でした。

ご馳走様でした!!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!


「食彩 朱美」

佐賀県神埼市神埼町志波屋2010-1

090-7924-7536

11:30~22:00

定休日:第2土・日曜日(今日は、定休日のはずですけど、正月休みの関係で営業されてたんでしょうね)

P:あります