こんにちは。

 

今日の症例は 

「養生実践によってかなりキレイな基礎体温になっても自然妊娠しない。結果として体外受精で妊娠出産」

について深堀したいと思います。

 

 

シーちゃんメソッドは今日からできる簡単妊活メソッドです。

 

シーちゃんメソッド メモメモメモ

1 タンパク質多め 寿司 ステーキ 

2 早く寝る ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

3 疲れさせない 家家家

 

 

 

東洋思想と中医学を基礎に豊富な臨床経験をミックスして独自の視点で綴るシーちゃん先生のブログへようこそ!

漢方体験ドットコムで全国ナンバーワンです。

 

▼東京をクリック!

 

 

 

 

この症例をまずご紹介します。

 

菓子パンとミルクティーを30年やった方は 高度生殖医療で妊娠出産されました。

その高度生殖医療も結果がでるまで時間がかかりました。

わたしは 長期栄養失調をやってしまったら 複数年回復にかかると思っています。

だからこそ、独身時代から、結婚前から しっかりと体づくり。

栄養状態、睡眠状態の養生を始めてほしいと思っているんです。

此方の方もシーちゃんメソッドから出会ってからかなり時間がかかりました。

壊れた体を戻すのには簡単なことではないのだとこのケースが物語っています。

 

 

今回のケース。

第一子も体外

第二子は自然妊娠を狙いました。基礎体温がかなりキレイだったので。

ところが妊娠せず、結果として高度生殖医療にて妊娠出産しました。

 

 

ポテトチップスが夜ご飯という黒歴史があります。

 

黒歴史があると生殖機能から手放してしまうのかもしれない。

(シーちゃん先生推測)

飢餓状態、栄養失調長期、それにより、生命維持を優先させるため。

生殖能力の低下があるのでは?と考えています。(持論)

 

 

だからこそ。

自然妊娠に拘らない。

基礎体温が整ってきたら、自然妊娠と高度生殖医療と併行して行っていくことが理想です。

 

 

栄養をしっかりとして自分の身体に命を吹き込む。

養生生活は大事です。

▼食事についての記事です。

 

 

 

 

 

 

改善した症状:40歳、妊娠しました

埼玉県    M・K さん 40歳 女性

●今までの経緯
2018年 8月 養生・漢方相談スタート
2020年 6月 第1子出産(体外受精)   
2021年 9月 第2子妊娠スタート(自然妊娠を目指す)、数ヶ月前から漢方相談
2022年 6月 タイミング法と並行して、体外受精スタート
2023年 6月 5回目の採卵、4回目の移植で妊娠


●アクシスアンをお知りになった経緯
第1子がなかなかできず、基礎体温等で検索して
アドバイザーさんのブログにたどりつきました。
見つけてすぐにアクションを起こしました。


●服用後の改善点や現在の状況について
妊活スタート時は基礎体温が不安定(とくに排卵期)でしたが、
数ヶ月で安定しました。しかし、自然妊娠には至らなかったので、
並行して再度体外受精にチャレンジしました。
2度の化学流産後、不正出血もあり、
さらに疲れさせないために2ヶ月ほど実家で世話になる等、
いろいろと努力・工夫しました。
最終的に高温期も13から14日間にのびました。
妊娠判定日の1日前から少量の出血があり、
仕事もすぐに休みに入りました。
第1子の保育園の送迎も祖父母にお願いして、
とにかく横になって過ごしました。
つわりと保育園の洗礼で過酷な日々でしたが、
現在は9ヶ月に入り、経過順調です。
 

 

 

〇妊娠してみたらかなり体調悪くなり出血しており、私が推測するにワーママ不妊のあるあるで。

興奮させて体を動かしているタイプだったのかもしれないなと今思います。

 

〇実家に世話になる

〇すぐに会社を休む

 

など、先手先手で体を休むようにしてご出産まで至りました。

第二子は第一子の数倍、妊娠までの道のりが大変で手こずりました。

 

 

 

ご出産おめでとうございました!ドキドキドキドキ

 

何回かにわけて綴っていきます。

つづく。

 

 

▼シーちゃん先生 力作サプリはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

 

中医学の知識を家族の健康ケアに活かしてほしい。

学んでほしい。自分の体を自分で守れる人を増やしたい。そのための知識をお伝えしたい。

という私の夢 オンライン漢方講座がようやく開校となります。

来週火曜日からコンテンツにログインできる運びとなりました。

テキストの本も完成です!決済後すぐに送付可能!準備万端です!

 

入学面談とありますが、私のノウハウを全力出しするので私と近いお客様にぜひ学んでほしいのです。

私の漢方服用経験のあるお客様、サプリ感想文をご記入のかた シーちゃんメソッド養生実践体験談をご記入の方は全員入学できますのでお気軽にどうぞ。一度お話をさせていただいてから入学となります。

 

▼面談のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)