こんばんは。

イブキという馬に出会いました。

今日はその話をしたいと思います。

 

 

 

1996年生まれ 28歳です。

馬は×3年が人間と同じ年齢と考えると 

28歳×3=84歳

 

かなりのおじいちゃんです。

 

父はイブキマイカグラという馬です。2億稼いでお馬さんです。弥生賞を取っています。

1番人気をとって1位になる 優秀な馬です。

 

 

 

 

 

このイブキお爺さんですが、本当に穏やかでどっしりしていて風格があります。

 

「イブキいくよ~」と声をかけると。

ちらっと私をみて、ゆっくりと私に顔を向けてくれます。

餌を食べていても怒ることはありません。

顔を向けて いいですよ。いいですよ。と一緒に歩いてくれるんです。

 

 

もう人間で84歳なんですが、年齢を感じさせないような動きで本当に反応が良くて。

年だから鈍感だからってこと全くないです。

ふーふーと言いながらもしっかりと走り抜けます。

 

年齢を感じさせない、きびきびとした動きと脚の反応。

ちょっとした乗り手の脚でしっかりと動きます。

たまに躓いてしまいますが、それでもしっかりと動いてくれます。

 

イブキは競技で勝ったこともあるようで。

頭の良さが騎乗してすぐにわかるのです。

私もイブキは本当におりこうさんで大好きです。

と先生に伝えたところ。

 

「イブキは跳ねるとエグイのよ。」と忠告。

(騎乗者を落とすつもりで来るのよ)

 

私が最初に乗ったときは一度も跳ねませんでしたから大丈夫と思いましたが。

ストライクゾーンが狭くて、ちょっとイブキのご機嫌を損ねると跳ねます。

 

私が2回目、3回目と騎乗したときにやや跳ねられました。が。落とす気持ちではなかったと思います。

気に入らないのは何故なのかを先生に教わってその改善に努めました。

 

イブキのお利口さんさと洗い場での穏やかさ、脚の反応の良さは私にピッタリなんです。

馬体もそれほど大きくありません。駈足もすーっと静かにでてくれて、じーっと乗ってさえいれば。

すいすいすいすいと駈足を出してくれるんです。

 

イブキにどうしても乗りたいのです。と先生に伝えたら。

「そんなにイブキが好きならイブキが乗りこなせるように頑張ってみたら。この馬はずっと付き合える。

ずっと長くつきあえる、レベルの上のクラスまで一緒に行ける馬です。それに跳んでしまうから人気がそれほどないから

空いてることが多いし、予約が取りやすいから。イブキがしっかりと乗れるようになったらいいわよ。」と。

 

「はい!頑張ります!イブキに褒めてもらえるように一生懸命筋トレします。手綱さばきも気を付けます」

と先生に誓いました。

 

「今、手綱の右をひっぱったでしょ。それがイブキには気に入らない。少しだけ握る程度で十分伝わるから」

「ふわっと脚つかって推進。ふわっとよ。」

 

頭が良くて、我慢しない。その手綱さばきはなんだ!?といって 跳ねてきれます。

(後ろ足でぽんぽん!と跳びはねます。)

ストライクゾーンが狭い馬だからこそ、神経を使ってそーっとそーっと手綱を調整して馬と会話します。

 

しっかりとした姿勢で座って そっと手綱を握り、じっと静かに乗る。

姿勢を崩さない。じっとじっとして乗る。

 

できた!駈足が何周も。

と先生にお礼を伝えました。

 

 

イブキも84歳ですからいつまで一緒にいられるかわかりません。

でも このイブキによっていろいろと成長できそうで、私には運命的な出会いだったと思うのです。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

 

中医学の知識を家族の健康ケアに活かしてほしい。

学んでほしい。自分の体を自分で守れる人を増やしたい。そのための知識をお伝えしたい。

という私の夢 オンライン漢方講座がようやく開校となります。

来週火曜日からコンテンツにログインできる運びとなりました。

テキストの本も完成です!決済後すぐに送付可能!準備万端です!

 

入学面談とありますが、私のノウハウを全力出しするので私と近いお客様にぜひ学んでほしいのです。

私の漢方服用経験のあるお客様、サプリ感想文をご記入のかた シーちゃんメソッド養生実践体験談をご記入の方は全員入学できますのでお気軽にどうぞ。一度お話をさせていただいてから入学となります。

 

▼面談のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)