こんばんは!

日曜雑感です。

 

土曜日は20位をいただきましてありがとうございます。

 

 

 

次女の中学受験がいよいよ始まりつつあります。

が、始められるレベルにまで達しておらず親も慌てます。

 

国語の文章題に躓いており、小学校4年レベルの長文読解はハードルが高いらしいので。

まずは小学校1年から行こうとにしました。

さて、何がいいかしら。と探していると。

自由自在で有名な受験研究社が目に入りました。

1学年で30日で仕上がるのです。

こちらの問題集を購入。

1年生から取り組みます。

こちら1日10ページを目標にして進めます。

 

最初の1年生の時は区切りごとに私と次女とで読み合わせをしながら解きます。

感情をこめて、抑揚をだして 文字をはっきりと発音させて耳を鍛えます。

わからない言葉を調べて情報として入れます。

 

今 2年生の上に到着。今週は二年生の下を終了させたいところです。

こつこつやるということ、こつこつ積み上げて努力することというのはそれなりに力になっていくものです。

 

 

私は乗馬の筋トレのために ヨガポール?以下丸太棒。を購入しました。

伸ばして筋トレするチューブも。

 

この丸太棒の上に立ってバランスを整え筋肉をつけます。

初日は1分で息切れするくらい疲れました。

今は 真直ぐ立って5分 中腰になって5分 10分しても息が切れなくなりました。

毎日こつこつ鍛えるって凄いです。

 

私は乗馬のための筋トレを。

丸太棒 5分 2セット = 10分

チューブで背筋トレーニング 5分

四つん這いで足をあげる(背筋と腕を鍛える)5分

腹ばいで腕を後ろにひき、胸をあげる(背筋運動) 5分

腹筋関係 大殿筋、中殿筋筋トレ 5分

脚の踏み込み、内股の筋トレ(ボールはさみ)5分

このあたりで30分から40分くらいの筋トレをしています。

朝、晩で2回の時もあれば、筋肉痛の時はお休みするなど不定期ですが。

だいたい1セットは1日1回取り組みます。

 

自宅で筋トレをやるようになって飛躍的に上手くなったといわれることが増えました。

まだまだ注意されることは多いのですが ちゃくちゃくと力がついていることを実感します。

 

 

次女にも毎日コツコツ訓練し、積み重ね、目標達成のために弱いところを鍛えることの大切さを繰り返し伝えます。

 

 

明日は長女の中間試験のために5時起きをします。

長女が早くいって教室で最後の勉強をしたいので7時半に学校につくよう

6時半に家を出たいというのです。子供の要望に親はできるだけ応えたいと思います。

「わかったよ、ママは5時起きする。」

5時45分に朝ごはん 6時10分に朝ごはん食べ終える 6時半までに支度して出る。

 

 

さて、今日はシゲルが跳んでいるところを観に 「壬生」まで行きました。

前回の馬事公苑では 馬場馬術を演じたシゲルでしたので。

次は障害を頑張るシゲルを応援しに行きます。

 

車がない我が家。

私は一人で電車で向かいます。

半蔵門線直通の南栗橋の先にある壬生。

壬生ジャンピングホースショーです。

 

この写真はシゲルが跳んでいるところです。

障害物を脚にひっかけており減点とられて上位入賞は難しいです。

 

 

多くの選手が参加されていました。

 

 

今回、皆さんの走りを観させていただいて。

やっぱり私はまだまだ筋トレが必要だ。

次の課題が見えてきました。

課題が見えてきたらそれに取り組むだけです。

 

6月から3級をとるためのレッスンに参加します。

1日でも1か月でも早く3級が取れるよう頑張ります。

 

おやすみなさい。

 

▼シーちゃん先生力作サプリはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

 

中医学の知識を家族の健康ケアに活かしてほしい。

学んでほしい。自分の体を自分で守れる人を増やしたい。そのための知識をお伝えしたい。

という私の夢 オンライン漢方講座がようやく開校となります。

来週火曜日からコンテンツにログインできる運びとなりました。

テキストの本も完成です!決済後すぐに送付可能!準備万端です!

 

入学面談とありますが、私のノウハウを全力出しするので私と近いお客様にぜひ学んでほしいのです。

私の漢方服用経験のあるお客様、サプリ感想文をご記入のかた シーちゃんメソッド養生実践体験談をご記入の方は全員入学できますのでお気軽にどうぞ。一度お話をさせていただいてから入学となります。

 

▼面談のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)