こんにちは。

 

東洋思想と中医学を基礎に豊富な臨床経験をミックスして独自の視点で綴るシーちゃん先生のブログへようこそ!

漢方体験ドットコムで全国ナンバーワンです。

 

▼東京をクリック!

 

 

 

今日は紅麹騒動について語ろうと思います。

 

 

 

 

私は流行りものの新しい材料には飛びつかない。

もしも使用することがあれば、その材料(原料)の歴史を最低5年は様子を見る。

人に服用されて歴史の長い材料を選ぶ。

 

 

独自開発の材料や原料というのは 唯一無二の場合があります。

新しく発見された有効成分 などもそうですよね。。

 

独自性のある材料を発見し

商品化

先駆けて手掛ける

 

そこで勝負をかけたい、大きな売り上げを手にしたい。

と思うのかも知れません。

 

 

私はそんなことは全く思いません。

例のワクチンも臨床試験中なので5年は様子を見たいので今は打ちません。と明言しました。

 

アクシスアン商品の原料も 人に使用されて歴史の長いものです。

 

人の体に入るものなのです。

新しさなんて必要ありますか?

 

一気に広まったこの紅麹。

大手が我先にと二番煎じ、三番煎じ商品を作りました。

流行りの材料というわけです。

 

私は昔から 流行りの材料には飛びつかないです。

すでに人に使われて長い歴史の材料であっても商品化するとき、長いと3年くらい時間をかけます。

もちろん、私は最初にその商品を飲みます。試作品です。

私が飲んでみてよさそうだと体感があれば、次に懇意にしているお客様にお話しして試していただきます。

 

「先生、この商品いつに発売になりますか?」と 問い合わせくるくらい求められる。

それでもすぐに出さないことが多いです。時間をかけて 練りに練って。

試行錯誤を重ねて 発売となるのです。

 

それってスピード感はありません。

市場獲得なんて最初から考えてもみないです。

 

 

スピード感は無くても、商品開発は時間をかけた方が良いです。

紅麹ってコレステロールの商品なんだそうです。

 

田七人参もコレステロールに良いのですよ。

多くの種類の田七人参が世に出回っており歴史も長いです。

 

アンズ田七人参。

お勧めです。

(そこか!?という突っ込みがおきそうですか?爆。)

 

 

 

▼シーちゃん力作サプリはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

 

中医学の知識を家族の健康ケアに活かしてほしい。

学んでほしい。自分の体を自分で守れる人を増やしたい。そのための知識をお伝えしたい。

という私の夢 オンライン漢方講座がようやく開校となります。

来週火曜日からコンテンツにログインできる運びとなりました。

テキストの本も完成です!決済後すぐに送付可能!準備万端です!

 

入学面談とありますが、私のノウハウを全力出しするので私と近いお客様にぜひ学んでほしいのです。

私の漢方服用経験のあるお客様、サプリ感想文をご記入のかた シーちゃんメソッド養生実践体験談をご記入の方は全員入学できますのでお気軽にどうぞ。一度お話をさせていただいてから入学となります。

 

▼面談のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)