おはようございます。

今回の記事は 「シーちゃん先生は妊活の人だから出産したら終わりでしょ?」と勘違いしている人に向けて綴ります。

 

東洋思想と中医学の視点を基礎に豊富な臨床経験をミックスして独自の視点で綴るシーちゃん先生のブログへようこそ!

漢方体験ドットコムで全国ナンバーワンです。

 

▼東京をクリック!

 

 

 

産後関節痛は 関節 痛み だけではなく その人が不足しているもの。

はたまた 第二子不妊、次の子不妊に繋がります。

 

だって、ムコ多糖たんぱく複合体が不足しているから!

新生血管の材料、細胞の弾力性を担っているのがこの類なんです。

 

 

ムコ多糖まとめ記事

 

 

 

流産防止に注射するぺパリン。

こちらも細胞外マトリックスの類なんですよ!おねがい

 

 

 

コラーゲン、コンドロイチン、ヒアルロンサン、グルコサミン、なども含みます。

年齢20歳からどんどんと減っていきますが。

 

妊娠したらどれだけ減るのかがグラフありません。

だから仕方がないではなくて、痛いか痛く無いかで判断していただきたいです。

 

妊娠前、妊娠中、出産後に関節のトラブルが出たのか。出ていないのか。

 

出ているのであればしっかりケアです。

 

 

また中医学的には妊娠出産は肝腎を使います。

産後に耳鳴りや妊娠中に眩暈を起こすのはこの肝腎が弱いからです。

 

肝は筋を主っています。

腎は骨を。

肝腎で骨と筋なんです。

 

関節のトラブルを放置することは。

子宮平滑筋の筋→肝

ホルモンをつくる腎。それを出す肝。

卵をつくる腎。それを出す肝。

骨はカルシウムだけで出来ているわけではなく

コラーゲンという柔い軟骨の中にカルシウムが埋まっているので骨の弱さも不妊に繋がります。

細胞外マトリックスが大事な五臓は肝腎です。

西洋医学的な観点で→細胞外マトリックスがヘパリン

東洋医学的な観点で→肝と腎 作って出す要

 

 

 

 

 

関節のトラブルだから妊娠と関係ないとは思わず。

体はすべて繋がっていると考えて欲しいと思います。

これは東洋思想、中医学の考えです。

 

 

 

 

 

今回ご紹介の症例。39歳。

 

 

 

 

改善した症状:バネ指

岩手県 M.N 39歳 女性

 

●今までの経緯
R5.3月末に第一子出産。
7月頃より右手親指の痛み、バネ指みられ
夜間のオムツ交換等も痛みで親指使えず。
アドバイザーに相談し、ボディケアの増量(1-0-0を2-2-0へ)。
8月中旬頃よりバネ指症状が改善みられた。
現在は日常生活も支障なく、痛みもありません。
 
 
●服用量・服用期間など
          
コラーゲン 1-1-1 → アドバイス後1-1-1 時々増量し4包
歩楽錠   6-6-6 → 6-6-6
プラセンタ 3-0-3 → 3-0-3
ボディケア 1-0-0 → 2-2-0
 
 
●服用後の改善点や現在の状況について
上記の通り、8月中旬よりバネ指の症状がなくなり、
改善みられました(母乳育児は継続中で夜間のオムツ
交換は減りましたが)。

 

 

 

コラーゲン

 

 

 

コラーゲンプレミアムが出たので痛みがある人はこちらをお勧めします。

 

 

 

歩楽錠

 

 

 

プラセンタ

 

 

 

ボディケア

 

 

母乳育児とのことだったので、アンズボディケアの増量をお話ししました!

 

 

 

同じⅯさん プラセンタもご愛用。

子供から大人への風邪がうつるというのもママあるあるですよね。

 

 

 

 

 

Un'sプラセンタ
タイトル:咳が改善した

 

岩手県 M.N 39歳 女性

 

●今までの経緯
R6.2月上旬より子供が風邪を引き、同時に風邪を引く。
鼻水、喉痛がメインだったが、1週間程で咳もひどくなった。
ブログでアドバイザーさんが咳について記載していたのを参考に、
プラセンタを服用。徐々に咳が良くなり、夜も眠れるようになった。
 
 
●服用量・服用期間など
プラセンタ 朝4-昼4-夜4 6-6-6
など調節しながら飲みました。
 
 
●服用後の改善点や現在の状況について
最後まで咳がひどかったが、プラセンタを服用し、徐々に
咳が良くなっていきました。明らかに症状が改善し、安心
しました。私の咳で子供も起きてしまっていたが、私自身も
眠れるようになりました。

 

 

 

 

産後の体調ケア。

関節のトラブルもシーちゃん先生どんとこいです。

 

 

 

▼シーちゃん先生考案のサプリメントはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

 

中医学の知識を家族の健康ケアに活かしてほしい。

学んでほしい。自分の体を自分で守れる人を増やしたい。そのための知識をお伝えしたい。

という私の夢 オンライン漢方講座がようやく開校となります。

来週火曜日からコンテンツにログインできる運びとなりました。

テキストの本も完成です!決済後すぐに送付可能!準備万端です!

 

入学面談とありますが、私のノウハウを全力出しするので私と近いお客様にぜひ学んでほしいのです。

私の漢方服用経験のあるお客様、サプリ感想文をご記入のかた シーちゃんメソッド養生実践体験談をご記入の方は全員入学できますのでお気軽にどうぞ。一度お話をさせていただいてから入学となります。

 

▼面談のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)