こんにちは!

 

東洋思想と中医学の視点を基礎に豊富な臨床経験をミックスして独自の視点で綴るシーちゃん先生のブログへようこそ!

漢方体験ドットコムで全国ナンバーワンです。

 

▼東京をクリック!

 

 

 

 

腸カビが不妊の原因の一つである。というのは私の持論です。

腸にカビがあると、五臓の脾のトラブルにつながり。

後天の精(食事は生活習慣で受け取る体を健康に保つための大事な宝物)が上手く受け取れなくなるため。

精というのはホルモンという意味も含むので 結果 ホルモン活動に異常をきたして 不妊になる。

という中医学的視点によるロジックです。

 

 

 

 

 

 

また、脾のところに 「上に持ち上げる」という働きがありますね。

これが 赤ちゃんを継続するための必要な力です。

インスタライブでは 下痢軟便は 不妊はもちろん 流産の原因になるのです。

ということを繰り返しお伝えしています。

 

この上に持ち上げる力を担っているのが脾です。

脾が弱いと 上に持ち上がらないので めまい、ふらつきも出てきます。

脾が弱いと 気持ちも上に持ち上がらないので 胃腸トラブルを抱えていると気持ちが落ち込みやすいのです。

不正出血、生理がだらだらとはじまる、だらだらとおわらない。内臓下垂 前置胎盤 低置胎盤 早産 頸管長が短い 切迫流産 切迫早産 もこの脾に原因がある場合が多いのです。

 

私自身も脾が弱い歴史が長いため、不正出血、切迫流産、第二子の時には低置胎盤気味だと言われました。(補腎を行いのちに上がってきましたけれど)

 

以上の理由から、アスピリンを服用し、正常卵を戻しても複数回流産する 原因の一つにこの脾は健康か?

健康ではない場合 、流産の原因が老化ではなく 脾にある。 その不調の一つが 腸カビである。

 

というのが私がここ数年で訴えていることです。

アスピリンを服用しても流産する

全体チェックが沢山つく

舌苔がたくさんつく などで 病院を紹介すると ほぼ全員 腸カビが存在しています。

 

 

ただ、この検査、検査だけで17万サプリも合わせるとさらに予算がかかります。

紹介した人のほとんどが腸カビなら自分で何とかならないか。

と自社で開発を始めてようやく発売にこぎつけたのがチョウカビサプリです。

 

チョウカビ検出せずの結果を得て発売開始です。

 

 

ただ、チョウカビというのはいつでもいるんです。

それが悪さをするくらい繁殖しているかどうか。ってことで。

除菌しても再発する人に対してもどうしたものかと思っての開発です。

 

チョウカビサプリ試作品を服用された方から妊娠例が出ました。

5年一度も陽性出たことないってことでしたがすぐに妊娠されたのです。

 

 

 

さて、自分のところでチョウカビ対応で妊娠までもロードマップが出来たという段階で。

見えてきたものがあります。

 

 

腸カビ → 真菌  → 日本人が体に良いとされる菌活 → 菌活している人に舌苔沢山ついている人がいます。

 

菌活は真菌を体内に入れていることです。

舌苔が沢山ついているひとで 菌活している人がいたら ちょっと待ったです。

真菌(カビ)に負けている可能性があるのです。

 

●舌苔が厚くついている

●ほかの漢方薬局で「湿がたまっている」と言われたことがある

●シーちゃん先生本の妊娠基礎力チェックテストに10個以上チェックが付く

●脾の項目にチェックがつく(ついていた過去がある)

●アスピリンを飲んでも流産経験がある

●アスピリン&正常卵でも流産経験がある

 

 

 

真菌(カビ)の仲間は健康に良いとわれて食べているものに存在しています。

ずっとやめるということではなく、上手く付き合うということです。

現在、舌苔が沢山ついていて、体調が良くない、疲れやすい、元気がない。という方は控えてみましょう。

 

麹菌 ・・ これはどこまで排除するかは悩ましいところですが醤油は使う。舌苔が厚くついている場合は味噌も控える、漬物も控える 

キノコ ・・ 健康に良いとされるキノコですが、カビの仲間です。中医学の世界では気を補います。免疫力もアップさせるといわれるこの菌ですが 舌苔が厚い人で妊娠基礎力チェックテストで沢山チェックが付く人は舌苔が減るまで控えてみましょう

酵母菌 ・・ パンをつくるときに使う酵母菌ですがこれも真菌の仲間です。日本人は本来コメの文化です。腸カビの食事指導では小麦をやめましょうと提言されていますので控えましょう。

 

 

先日も腸カビではないか?という方がご新規に沢山いらっしゃいました。

ぬか漬け(これも体に良いとされているものですけれど舌苔が沢山ついているのでいったんお休みしていただきました)

などカビを意識して摂取している人がいました。

 

これって舌苔なのか?

 

とわからない人は漢方相談の際に舌の写真を提出することとなりますのでその時点で判断つきます。

私がご紹介差し上げた方のほとんどが検査の結果、腸カビだったということだったので舌診の精度は高いと受け止めて

対応させていただきます。

 

 

 

腸カビサプリ販売後 調子が良いとすでにリピートさんが出ています。

内緒対応(先行の試作品を漢方相談の人にご提供していた期間が長くありました。)の皆様は以前からこれのむと調子よいとおっしゃってはいただいてました。

 

気になる方は漢方相談が一押しですけれど、サプリで試してみたい方はこちらからどうぞ。

 

 

兆仙散 

 

お試しサイズは1300円からお買い求めできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

 

中医学の知識を家族の健康ケアに活かしてほしい。

学んでほしい。自分の体を自分で守れる人を増やしたい。そのための知識をお伝えしたい。

という私の夢 オンライン漢方講座がようやく開校となります。

来週火曜日からコンテンツにログインできる運びとなりました。

テキストの本も完成です!決済後すぐに送付可能!準備万端です!

 

入学面談とありますが、私のノウハウを全力出しするので私と近いお客様にぜひ学んでほしいのです。

私の漢方服用経験のあるお客様、サプリ感想文をご記入のかた シーちゃんメソッド養生実践体験談をご記入の方は全員入学できますのでお気軽にどうぞ。一度お話をさせていただいてから入学となります。

 

▼面談のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)