こんばんは!

 

土曜日は相談日でくたくたになって帰宅するのでいつもパパがお夕飯を作ってくれます。

今日はステーキを焼いてくれまして。

美味しくいただきました。

 

YOUTUBEの新作を月曜日のお昼にあげることにしました。

YOUTUBEのアドバイザーさんを入れており アクセスが増えるのが土曜日の20時とのことで

しばらくそのようにしていたのですが、その時間って夜9時に寝ろ、40代は7時だっていいんだ。

なんて言っている私が上げる時間なのか?という葛藤があり、昼に移動することに決めました。

 

月曜日のお昼に動画があがりますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

腎とは精力(ホルモンや妊活系)に深く関係しているところです。

成長発育生殖をつかさどる。ということで妊活と本当に深く関係しているんです。

 

 

 

 

 

ランキング上位ありがとうございました。

 

さて。

乗馬です。

このお馬は「シンボル」と言います。

比較的意思疎通ができる馬です。

シンボルは重い馬と言われていますが、私は重い馬だと思ったことはあまりなくて私にとってはお利口さんな馬です。

頭絡つけるときに顔をあげて意地悪するのが特徴です。

もっとひどいと噛もうとするふりまでして脅します。

また目の前に馬が通ると顔色を変えて馬に威嚇始めます。

ほかの馬がシンボルの前を通る時にえらいことにならないよう注意深く馬を見る必要があります。

 

最難関は頭絡です。

ほかの生徒さんが頭絡を付けている時に、耳伏せておこって威嚇したり、蹄で音をならして脅したりしてるのよく見ます。

私は今回は試しに耳元で 「頭絡お利口さんにしてたらリンゴをあげるから。お利口さんじゃなかったらあげない」と言ったら。

ちゃんとお利口さんにしてくれました。笑。人の話が分かる馬です。

 

カメラを向けると穏やかなフェイスになって。

もっといかつい雰囲気なんですよ。威嚇してくるので。

ところがカメラで写真撮るときはいきなり紳士風です。

わかってるんですね。

 

 

東京クレインにお世話になって1年ちょっと。

5級4級と取得してきました。

 

そしてついに!

今度は3級取得を目指して動きます。

私を引き上げてくださった先生も色々と考えてくださったのです。

怪我して久しぶりに復帰してやる気が削がれないよう、とっても動かしやすい特別な馬をご紹介くださいました。

 

「競技馬」です。

競技に出る馬は一般の生徒向けのレッスン馬とは違う扱いです。

試合にでることを目的としているため試合を目指している人中心のチームに入ります。

頭がよく、指示を的確に理解して動いてくれる馬。本当にクラブ宝なんです。

このお馬さん、ちょっと小柄で、歩幅がちょこちょこしてて私の好みなんです。

それも先生は理解していて、私は小柄でストロークの幅が小さい馬の方が安心して乗っていられそうだからと思って。

と。競技馬に乗ることをお勧めしてくれました。

 

この馬と出会ってなければ3級を目指すなんてまったく思いもよらなかったでしょうね。

こちらがお馬ちゃんと一緒に回る経路です。

https://www.jouba.jrao.ne.jp/assets/pdf/ginou/skill-certification_3_20220401.pdf

 

この地点が来たら○を描く、斜めに入って手前を変換する。

この地点が来たら駈足になる。

など 馬との意思疎通とこちらの精度が要求される試験があります。

 

この競技馬は しげるちゃんと言います。

シゲルちゃんは、私が指示したとおりに動いてくれます。

間違ってしまっても私が間違って指示をするとおりに走ってくれます。

 

さらに頭の良い馬だと、経路を覚えていて乗り手の指示を聞いて動くのではなくて自動で経路を回ってしまうのです。

それではちっとも楽しくありませんよね。

 

馬と乗り手のやり取りで経路をしっかりと回りたいです。

 

シゲルちゃんはちゃんと私の指示を聞いてくれるんです。

今度写真を撮ってきますね。

いつも しげるーーと馬に挨拶にいくと 顔をにょきーっと出してくれるんです。

私がずっと同じ位置にいると また気を使って 顔を何度も何度もにょきーっと横にして出してくれます。

そのやりとりが笑えます。

それも今度動画に撮影してきます。

 

次女の漢字検定。

最後の最後まで全力を尽くしました。

本人はわからなかったのが二つだったけどあとは合っていると思うとのこと。

祭り → おまつり× まつり○ 

って感じのを複数回やらかすんです。

おっちょこちょいが重ならなければ。。と祈ります。

 

 

おやすみなさいませ~。

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)