おはようございます。

今朝見ましたら 記事ランキング3位 総合ランキング17位を頂きました。

3000名近くの皆様の目に触れているようなので、ちょっと綴りたいと思います。

 

シーちゃんメソッドというのは 人としての基本のキ が出来ていない不妊女性 そして 長期不妊女性へ向けて綴る

自分の身体を健康にして妊娠に導く生活習慣メソッドです。そしてそれは妊活のみならず 旦那をも健康にして。

産まれてくる子供を健康に育てるための 基本中の基本を 簡単に そして 伝えやすく 誰でもわかるように

かみ砕きにかみ砕き、そぎ落としにそぎ落として3か条にした 妊活メソッド(健康養生メソッド)なのです。

 

いち早く 栄養失調かどうかをチェックする方法があります。

 

PMS(月経前に調子が悪くなる)が「ある」か「ない」かです。

生理前後が通常とあまり変わりがなく

生理時の体調不良もなく普通に生活できるかどうか。

もしも生理時、生理前後に不調があるなら それは栄養失調です。

 

 

 

 

シーちゃんメソッド 基本の3か条

1 タンパク質多め 

肉、魚 を 1食の中に摂り入れて さらに長期タンパク質不足の適当ご飯の人は 卵1個 具だくさん野菜たっぷりの味噌汁を食べましょう

(長期栄養失調になると胃腸虚弱が付きまといます。胃腸虚弱の方は食事療法だけだと回復までに時間がかかります。

胃腸虚弱に対応する漢方と食事療法を合わせて行います。長期不妊の拗らせの方はそれが近道です。下記フォームからどうぞ)

 

2 早く寝る

妊娠出産はとても原始的な営みです基本は日が暮れたら寝るなんですが。

現代女性はそうもいきませんから。30代は10時 40代は9時 を目指して徐々に早めてください。

不眠は精力不足(睡眠のホルモン分泌不足)になります。ホルモン分泌不足は睡眠だけではなく、体は全て繋がってるので

妊活系ホルモンにも影響大です。しっかり眠れるような対応を行い妊娠している人が多いので、不眠の人は不眠の漢方相談をお勧めします。

子供の遅寝が問題です。シーちゃんメソッド卒業生の子がなぜ遅寝になっているのか!!

病弱な子供がなぜ9時寝(大人と一緒)で良いわけがないだろ!!!

病気回復期は7時半から8時に横になる!

 

 

 

 

 

3 疲れさせない

先日の記事にもお伝えしておりますが、既婚女性は思いのほか仕事を減らして折り合いをつけています。

▼既婚女性は仕事を減らしています。という統計結果

https://wwwa.cao.go.jp/wlb/government/top/hyouka/report-18/h_pdf/sp.pdf

 

朝6時に起きる

旦那が早い人は5時に起きて朝ごはんを作って旦那さん一緒に食べている人もいます。

「君の作った朝ごはんが本当に楽しみだ」と言ってくれましたと。

飯炊きがちゃんと3回しっかりできない女性は 疲れています。飯炊きを優先させて仕事を減らします。

 

飯炊きが何よりも大事です。

飯炊きが何よりも大事です。

 

 

直近の有名出版社から出した本は 比較的短期間で妊娠した例を出しています。

 

10年以上拗らせた女性は短期間で妊娠する例は少数です。(なくは無いのですが)

養生初期の栄養失調で妊娠すると子供の発育に影響を与えます。

早産で低体重児で産まれることもあり、その後、リカバー出来る子とできない子と居て。

子供に苦労を背負わせることになります。

 

私の下の子の同級生が低体重で生まれた方で。

言葉のやりとりがどうしてもうまく行かない。

そのため同級生になじめないことから1年生で転校しました。

だけど、このまえ道端でその子が泣きながら「@@君がこれを壊して@@くんも@@してきて」

と父親に訴えている姿を目にしました。転校先でも苦労しているようなのです。

うちの子も2300グラムで生まれたので知能がとてつもなく良いとは言い難いです。

あとは努力でリカバーと思って接しています。

 

 

低体重児の知能についてお話ししている小児科の先生&栄養の先生のYOUTUBUがあります。

 

 

小児科医で栄養の教鞭をとっている 辻先生の動画はぜひ見てください。

 

 

 

 

年齢にもよりますが 栄養失調は焦らず1年は栄養満点に体を作ってください。

その間に体を休めて基礎体温を整えて 1年後から妊活スタート。

6か月くらいで妊娠に繋げるというのが通常の流れです。

 

それが崖っぷちに書いています。

治療を続けて一層性になってしまった女性の例も掲載しています。

彼女は朝ごはんドーナツでした。

彼女も1年体を作り6か月で妊娠へ向けて対応。

1回目の治療で成功して出産しています。

 

 

 

Amazon3冠達成
PODランキング1位 PODギフトランキング1位 妊娠出産カテゴリー1位
「高齢不妊女性のための超スパルタ妊娠マニュアル」 
▽お求めはこちらから
http://amzn.asia/0amO2oK


不育症、着床不全 TSH フェリチン など 

当時の妊活シーちゃんメソッドブロガーさんみんなの経験談がぎゅっとつまった本でもあります。

シーちゃんメソッドで妊娠一直線




Amazon5冠達成
「シーちゃんメソッドで妊娠一直線」扶桑社
妊娠出産カテゴリー新着1位 妊娠出産カテゴリー1位
妊娠出産一般カテゴリー1位 不妊症カテゴリー一位 妊娠の知識一位
https://www.amazon.co.jp/dp/4594081959/




38歳からの妊活 高齢妊活の症例を集めた本です。

40代の長期拗らせ妊娠出産例が掲載されています。






Amazon3冠達成
「最強の妊活」 KADOKAWA
妊娠出産新着1位 不妊症カテゴリー1位 妊娠出産一般カテゴリー1位
https://amzn.to/2U2LOGs

 

 

 

 

1か月3万円から5万円で1年で体づくり6か月で妊活対応で1年半のご予算を予定しておいてほしいのですが。

の漢方のご予算に自信がない方はこちらの 不定愁訴対策 漢方と 食事内容が掲載されているレシピ本をぜひお勧めします。

 

 

 

 

 

Amazon4冠達成
薬草漢方カテゴリー1位 妊娠出産カテゴリー1位 
食カテゴリー1位  食養生カテゴリー1位
「キレイ&元気のための 漢方+薬膳レシピ 」
加筆増刷決定!(2019年4月増刷販売)
https://www.amazon.co.jp/dp/4774123161/

 

 

 

基本的には1か月3万円から5万円×1年半くらいの ご予算がある方は漢方相談をお勧めしています。

下記のフォームから送信してください。

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)